人気ブログランキング |

金の枝に翡翠の葉

karimeratei.exblog.jp
ブログトップ

初めての骨格診断、3度目の正直で腑に落ちたパーソナルカラー診断。

お越しいただき、ありがとうございます。
『かりめら亭』氣学鑑定師、島田侑紀朱(ゆきみ)です。
昨日、楽しみにしていた診断を受けました。初の骨格診断と、過去2度受けたことのあるパーソナルカラー診断。
我が家に出張診断にお越しいただいたのは、横浜市の丸野さん。⇒ブログはコチラ
『7つの習慣』を読み、フランクリンプランナー愛用者であるワタクシ。
もちろん、ミッションステートメントを作成しています(uu*)
その中に“身綺麗であること”があります。
instagramでずっと目にしていた骨格診断は、何冊か本を読みました。
パーソナルカラーは、20年ほど前と5年ほど前に、それぞれ別の人の診断を受けていましたが、実は悩みが解消されておらず。
「やはり自己診断ではダメだ!!」と、“お客さま以上”のお付き合いをさせていただいているHさんと一緒に、診断をしてくれる人を探すことにしました。
そして、丸野さんを見付けました。
骨格&カラー診断をしてくれる、出張診断もしてくれる・・・というだけでなく、星の繋がりありが決め手となりました。
以前のブログに書いた、私の他の方への理解の仕方は(『第5の習慣~理解してから理解される~』)、“星ありき”です。
ですが、知識としての理解だけでは不十分。
何事も、腑に落としてこそ=経験してこその理解です。
今回は診断をしてもらう立場。
自己判断が正しい場合もありますが、専門家に委ねることで、「どうしてそうなのか」としっかり理解出来るのですね。
私の場合は、以前診断されたパーソナルカラー・イエローベースが、どうしてもしっくりきませんでした。
余計にモノを選ぶことが難しく感じられてしまい、楽しいハズの買い物が今まで以上の苦痛にさえなりました。
骨格とパターン診断も含めて説明を受け、ようやくようやく、「違っていたから苦しかったんだ~」とモヤが晴れました。
一緒に受けたHさんも然り。
長年の悩みが数時間で解決した、本当に嬉しい出来事でした。
丸野さん、朝早くからありがとうございました102.png

私が扱っている氣学鑑定も、そのようにありたい・・・そう考えています。
自分の本命星は知ってるよ、風水も知ってるよ、科学的じゃない等々おっしゃる方はいます。
けれど、「知っている」上で、「活用している」かと言えば、そういう人たちに限って頭デッカチです。
科学的ではない・・・とおっしゃる方は、科学で世の中の、人間のすべてに説明が付いているのか?と問いたいです。
言葉での説明が付けられなくても、私とご縁をいただいた方に「解決への一歩」が踏み出せる手助けが出来ること。
解決するのも、幸せになるのも、ご本人次第です。
私が出来るのは、手助けのみ。
丸野さんが私にしてくれたように、モヤを晴らせるように・・・。
千葉の片隅で、ひっそり鑑定している私に繋がってくれた方を、ちゃんと笑顔に出来るように。
自分の子供とは縁がなかった私が未来に残せるのは、これだけですもの110.png


アナタは、苦しみのモヤの中で蹲ったままにしますか?それとも、立ち上がりますか?
私が、氣学が、何かお手伝い出来るかも・・・しれません。
POI


by karimeratei | 2017-10-29 18:30 | 学び | Comments(2)
Commented by chuma-days at 2017-11-08 15:29
こんにちは。
私も先日、美容室で骨格診断を受けました。
流行だから・・定番だから・・と買った筈なのに
タンスの肥やしになっていた服たちは
全て骨格に合わないものでした。納得^^;

Commented by karimeratei at 2017-11-09 18:10
> chuma-daysさん
こんばんは。
受けられましたか~。
私もそういう服やコスメが…ハハハハハ…(^▽^;
違った…とガックリくる反面、新しい服が買える♪という嬉しさも、ありますよね~。
お氣に入りを、見付けましょうね~お互いに~(^^)/