人気ブログランキング |

金の枝に翡翠の葉

karimeratei.exblog.jp
ブログトップ

『同期のサクラ』考察〜君は太陽〜

クリスマスまで、1ヶ月。
ご予定は如何ですか?
ティファニーがLVMHに買収されたニュースを目にして、若かりし頃、巷ではオープンハートなるネックレスが流行っていたような…なんてことを思い出しました。
えぇ、私は縁がなかったので、持っていませんけれども103.png


そんな、人との縁に焦点が当てられる時期だからか、この時期のドラマは見応えがあるものが多いのでしょうか?
去年に引き続き、今年は『同期のサクラ』を観ています。
名前を知らなかった俳優さんたちも今はしっかり覚え、すっかり感情移入して、泣いたり笑ったり…。
演技が上手いというだけでなく、きっと星の繋がりがいいのでは…?🤔と思って、調べてしまいました。
ネタ的に、お楽しみ下さい。
『同期のサクラ』考察〜君は太陽〜_b0374171_17464871.jpeg
はい、サクラを演じている高畑充希さん、私が「トラブル解決マーン♬」と呼んでいる、同会五黄土星をお持ちでした。
そもそも、本命星が今年運氣の良い(特に仕事運)九紫火星、太陽を表す星ですので、サクラの役にピッタリ。
同期をそれぞれ演じている皆さんにとって、高畑さんが持つ星が、同会五黄を別にしても【キーパーソン】。
環境を整えてくれる、協力してくれる星がそばにいるのは、心強いのです。
第7話、橋が架けられない&おじいちゃんが亡くなってしまったことで、ちょっとおかしくなってしまったサクラですが、空氣がなければ=大事な存在がいなくなってしまえば、消えてしまう火の星ですもの…。
今後、どんな風に再び火を灯すのか、楽しみにしたいところです。
竜星涼さん演じる、「皆を応援したい」菊夫くんだけ、少し立ち位置が違います。
サクラが好き…な氣持ちを秘めているのは、七赤金星さんらしいなぁ…なんて思います。
おチャラケていても、肝心な、本当の想いを表に出すのが下手な星。
本命星同士の相性としても、実はよろしくはない。
もっと強い繋がりとしては、橋本愛さん演じる「怒ると怖い」百合ちゃんなのですよね。
百合ちゃんから観て喋りやすいし、自分を成長させてくれる星を持っている、菊夫くん。
スタート時点で赤ちゃんを抱っこしていたので、恋心を抱いているらしい葵くんとではなく、菊夫くんと結婚…していたら、星の繋がりとしてはベスト106.pngなんてことを想像しています。
菊夫くんの星なら、百合ちゃんの本命星五黄土星の圧の強さ(だから怒るとコワ〜い!)を、上手くあしらうことが出来るのですよね。
菊夫くんにとっては、岡山天音さん演じる「口下手な」蓮太郎くんが、キーパーソンであり生きる道を教えてくれる星を持つ人。
蓮太郎くんは、本命星が六白金星。孤高の星、と言えましょう。
説明、ちょっと下手なんですよね。視点も違いますので、菊夫くんや葵くんのように、サクラに恋心は抱かなかったのかな、と。
そんな蓮太郎くんが、好きだと言った百合ちゃんではなく、年上のすみれさんと付き合っていました。
恋ではなく、愛ということでしょうか…別の人を選ぶ視点について、菊夫くんは考えさせられるかも…しれませんよね。
その中で、何でも言える百合ちゃん…が候補になるのかしらー106.pngなんて…。
周りの空氣を読んでお調子者の様に振る舞ってきた、新田真剣佑さん演じる「チャラい(え?もう言いませんか?)」葵くんですが、サクラとの繋がりの強さは百合ちゃんと同じくらい。
百合ちゃんが男性だったら、蓮太郎くん以外の3人で取り合い状態?…( ̄▽ ̄;)ハハハ
理想を現実にするためには、地に足着いてないといけません。
お父さんとお兄さんと、真正面から向き合えたこと(権力振りかざす、嫌な家族な役でしたねー)、土木部に移れたことも、自己成長のためにはよかったことと言えるでしょう。
地に足着いた葵くんが、火が消えてしまったサクラに火を灯せるのか、はたまた怒涛の勢いで再び百合ちゃんがサクラをドヤしつけて目を覚まさせるのか…。
恋の行方より、氣になります123.png
本命星はバラバラですが、菊夫くん以外の人たちの傾斜=中身の星は、同じ一白水星なのが共通点。
一白さんは、苦労性の星…。それを芯に持っているので、今までのお話にも繋がりますね〜。
菊夫くんは、四緑木星を中身に持っているので、平和主義。皆をさりげなく繋げていきます。
一白さんと四緑さんは仲良し&絆の深い星でもありますから、表面上、たとえ喧嘩が拗れても、いざとなれば助け合える星同士なのです。
主演の今年の運氣がとても良い点に加え、これだけ星の組み合わせが良く出来ているから、ドラマのヒットに繋がっているのかもしれませんね〜169.png

菊夫くんと、菊夫くんにパワハラした桑原部長(丸山智己さん)、星の組み合わせが全部同じでした。
ドラマではありますが、菊夫くんは自分と向き合うことが、実は辛かった…のかもしれないですね?
現実にも、あり得ること。
自分の星を、周りにいる人の星を理解することで、物事はスムーズに進んでいくかもしれませんよ〜102.png
ドラマの配役に当てはめてみた、相性等考察でした。
さて、アナタとアナタの周りはどうかな?
POI
氣学鑑定師 ゆきみ


更新を通知する





by karimeratei | 2019-11-25 19:30 | 勝手に鑑定 | Comments(0)