人気ブログランキング |

金の枝に翡翠の葉

karimeratei.exblog.jp
ブログトップ

12月の始まり。2019

暦は12月入り。
「師走」の氣忙しさに、あっという間に「大晦日だ!」となってしまいそうですね。
運氣の12月入りは7日・大雪、19:18
要注意方位は、《南、北》。南、めっちゃ注意でっせ。
満月は12日、新月は26日。
さて、もうちょっと11月運氣なので、のんびりお伝え致しましょうかね。


今月は人組さんから、参りましょう。
『人組』さんとは、一白水星・四緑木星・七赤金星。
本命星(生まれた年を司る星)については、コチラをご覧下さい。→本命星の読み解き
人組さんたち、「長く続けたいこと」を始めるのに、適した月ですよ。
一白水星さん。
10月の物事が裏目に出る運氣を抜けたと思ったら、11月後半からまたよろしくない状況に突入のまま、今月は俗に言う「八方塞がり」の位置におりますの。
この位置はね、周りとの協力が欠かせないのよ105.png
頑なになって、自分の周りに壁を築いたら…一白さん、自分の首を絞めちゃうわ。
水の星ですもの。どうせ姿を変えるなら、温泉のような温かさでお願いします。
体(内臓)にも心にも、溜め込まないでね。
現内閣のメンバーだと、安倍首相、小泉環境大臣が本命星一白さん。
同会五黄の小泉大臣、「トラブル解決マーン」の力を発揮していただきたいのですけれど…。
あ、萩生田文部科学大臣もだ。
四緑木星さん。
11月の運氣は活かせました?
今月は、変化の月。運氣の良し悪しは、自分次第です。
外でワイワイ騒ぐより、1人集中して取り組むのに適している月でもあります。
相続のこと、家のこと、つい後回しにしてしまうことに取り組んでおくと、後々「やっといてよかった〜」となるかもよ?
12月ですし、スッキリして新年を迎えたいわね109.png
氣合い入れすぎて、腰を痛めないように。骨折にも注意しときましょ。
同じく現内閣から、江藤農林水産大臣が本命星四緑さん。
あら?この方も「トラブル解決マン」の星をお持ちでした。期待致しましょ169.png
七赤金星さん。
本来の真面目キャラで、11月の運氣を良いものに出来たかしら?
今月は、基礎、土台固めの月。
若い人もそれなりの年齢の人も、家庭は人生の土台よね?もちろん、働く場所もそう。
未来への投資は、出来ているかしら?今出来ていなくても、そこを意識して計画を立てることも必要よ。
つい楽な方、楽しい方…を選びがちな星だけに、運氣が良いからこそ、良い種まきもしておきましょうね179.png
下腹部、冷やさないように氣を付けましょ。冷えは大敵よ〜。
もうちょっとでお誕生日を迎える菅官房長官、田中復興大臣が本命星七赤さん。
男性ですが、“少女“星のお二方。是非、星の持つ繊細さを活かして下さいませ〜。


大難は小難に、小難は無難に。
氣学は人生の天氣予報。対策は立てられるのですから、怖がることではありませぬ。
天組さんに、続きます(^^)/

更新を通知する


by karimeratei | 2019-12-02 19:00 | 運氣予報 | Comments(0)