人気ブログランキング |

金の枝に翡翠の葉

karimeratei.exblog.jp
ブログトップ

ブルーベースサマー(ブルベ夏)、試行錯誤の落としどころ。

12月…といえば、クリスマスにボーナスシーズン?
皆さま、楽しんでらっしゃいますか?

メイク好きな皆々さまは、クリスマスコフレを手にして、すでにお使いの頃でしょうか?
見ているだけでも、楽しいですよね。綺麗な物って
私自身は、見るのは楽しいですがアレコレ欲しくて堪らん❗️ということが、減りました。
3度目のパーソナルカラーを活かしている現在、必要以上に迷う回数が減ったのは有り難いです。
欲しがらなくなった割に、『グラマラスモードアイパレット BRー1』を買えたのは、ちょっと嬉しい110.png
私のクリスマスは、これで終了
夫は、きっとホッとしていることでしょう144.png


3度診断受けて、パーソナルカラー にようやく納得出来て、骨格診断も受け、「これでもう迷わないぞー」とウキウキしていたのですが…迷うものですねぇ。
診断受けてからのこの2年、右往左往、試行錯誤して、ようやく、本当に落ち付きました。
面倒くさー!と、途中投げ出しそうにもなりました。だって、面倒くささを回避するための診断だったのですからね。
美容の世界は、知らないことだらけ…。
色や骨格がわかっても、顔タイプトータルデザインも考えないと、「あれ?」てなっちゃうことがあるんですね!いやはや…(;´Д`A
それでなくても、【ブルーベースサマー】の中でも、まだ分けられるというのに…。
顔タイプについて調べている時、『魅力マトリックス』という分類方法があることも、知りました。
うむむむむ…。
16分割までの診断を受けた方がいいのか⁉︎とも考えましたが、この時点で、一回頭がショートしたので、考えるのは止めました。
メイクするのが面倒だなぁ、メイクしたくないなぁ…そんな氣持ちにも、正直、なりました。
その間は、会社勤めでないのをいいことに、スキンケアだけで済ませていました。
だがしかし。
ADHD要素もある私ですので、ずーーーっと同じ状態ではいられない。
そしてまた、考えました。それぞれ、どう統合していけばいいのかな?と🤔
ASDですから!結局、氣になります。こだわりますよー。
私の場合ですが、以下のようになりました。
《パーソナルカラー:ブルーベースサマー》
・穏やかな色や、無地が似合う。
・ソフトなグラデーションを心掛ける(濃い色は、色に負ける…)。
・メイクは“し過ぎない“。どちらかといえば口元に濃い色を使って、引き締める。
《骨格診断:ウエーブ》
・Xラインを意識する。胸元は開け過ぎると、貧相…。
・上半身に、ボリュームを。
《顔タイプ診断:ソフトエレガント/パーソナルデザイン:グレース》
・消去法での自己診断です。
・奇抜な格好は、似合わない。流行は、無理に追わない。
《魅力マトリックス:凛》
・メール診断で、魅力分類のみしていただきました(本の購入特典)。
・直線的な顔立ちなので、引き算メイクで。
こうして並べてみると、やり過ぎはダメ❌が共通点だと思うのですが、どうでしょうか?
これらにプラスして、氣学鑑定師ですからね、自分の星とも照らし合わせました。
私の持っている役割星(同会)は、男星。
そりゃあ、フワフワフリフリ、メイク盛り盛り…は、「女装?( ̄▽ ̄;)」になるよねーと納得。
ということで、今の私は落ち着いています。
いいんです、地味でも。発達障害ですから、目立たないに越したことはないのだ103.png
ほんのちょっと、似合う色を取り込む。
「安い!」を基準にせず(安物買いの銭失い…)、「似合うかな?」を基準にする。
今更(な年齢で)?…なんて思ったりもしましたが、「今更楽しめるなんて、ラッキー169.png」と思う今日この頃です。
1つ、困っているのは、リップ難民なこと
以前にもちょっと書いてますが、合わない成分がありまして…。
その成分は広範囲に使われているので、色が良くても成分で使えない…なんて状態なのです。
オーガニックだから大丈夫というわけでもなく(すでに試し済)、出来るだけ身近で手に入る物を使いたい身としては困るところです。
今は色が付いていない、荒れないリップクリームの上から、ポンポン塗りして凌いでいます。
どこかに、「これぞ、運命の1本113.png」がありますように〜。


アナタは、運命の1本、これぞ自分の色に、出会えてますか?
人でも物でも、「これぞ!」に出会えたら、嬉しいですよね〜。
POI

更新を通知する


by karimeratei | 2019-12-06 16:00 | 日々是好日 | Comments(0)