人気ブログランキング |

金の枝に翡翠の葉

karimeratei.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:氣学を活かす( 17 )

種を撒かなきゃ、収穫出来なくてよ。

あらやだ…。
先月に引き続き、ニャンニャンの日にお出掛けの話ですわ〜
お付き合い下さいませね109.png(この言葉遣いにも〜)
フフフ〜169.png当初は雨予報だったんですのよ〜。
雨の日は、荷物が多くなりがちでしょう?105.pngお出掛けは、身軽にしたいもの。助かりましたわ。
方位取りの初期には、出掛ける日に限って天候が悪くなったり!、用事が出来たり!、行きたくなくなったり⁉︎…なんて“魔”が入りがちですが。
始めたばかりの皆さま、メゲズに、続けて下さいませね109.png
今回、実は初めて…市内を走る小湊バスに乗りましたの。
ドキドキしましたわ…。
“初”という、ちょっとしたイレギュラーに弱いアスペルガー、頑張りましたのよ〜(自画自賛144.png)。
そうしましたらね、初っ端からステキなご縁がありましたわ。
ドキドキの緊張が和らいで、初めてのバスに揺られて、乗り継ぎの駅へ…。
ギリギリ間に合って、息を切らしたのは…歳のせいなのかしら⁉︎141.png
間に合ったのだから、氣にしない169.png
種を撒かなきゃ、収穫出来なくてよ。_b0374171_15032169.jpeg
そして、目的地の駅に到着。
更にのどかな風景を眺めつつ(我が家も同じですけどね!)…
種を撒かなきゃ、収穫出来なくてよ。_b0374171_15042070.jpeg
立て看板発見114.pngいちはら里山カフェ
ナビと立て看板があれば、方向音痴氣味の私でも、到着出来るのですわ〜125.png
種を撒かなきゃ、収穫出来なくてよ。_b0374171_15045612.jpeg
腹ごしらえは、『焼きカレーセット』(食後にジェラートと紅茶をいただいてます)。
1人ランチはコワくない104.png
看板犬くんの撮影もして…
種を撒かなきゃ、収穫出来なくてよ。_b0374171_15065884.jpeg
のんびり歩いて、本を読みながら電車待ち。
小湊鉄道、スイカは使えませんのでご注意を。
種を撒かなきゃ、収穫出来なくてよ。_b0374171_15073342.jpeg
線路は続くよ、どこまでも〜♬
吉方位ですからね、ちゃんともらいに行きましたわ104.png
種を撒かなきゃ、収穫出来なくてよ。_b0374171_15265890.jpeg
市原市の風景印。
手持ちの古い記念切手の中から、スポーツ繋がりで選んでみました。
如何でしょ?🤔


今年初め頃、『何故、氣学を続けるのか。』と、書いていました。
「運を味方にしていたい」と書いていますが、それだけじゃあないのですよね。
方位取りすればするほど、我が家がパワースポット化するのです。
その我が家に、家族だけでなくお越しいただければ、それすなわちお福分けとなり。
我が家にお越しいただいた人が方位取りを続ければ、またパワースポットと化すお家が増え…。
ほら177.png
開運の循環になりますでしょ?
開運の種まきは、すでに始まっているのですわ179.png


《陰極まって陽となる》冬至の今日。
希望という光を、言葉に乗せて。
現実化、して行きましょうね〜お仲間の皆さま〜\(^o^)/
POI

更新を通知する



by karimeratei | 2019-12-22 18:00 | 氣学を活かす | Comments(2)

楽しみを携えて。

今日11月22日は、“いい夫婦の日”、でしたっけ?
我が家は、ニャンニャンの日、かな?🐱🐱

ニャンニャンの日…と言いながら、昨日のお出掛けの話です〜。
はい、3月に出掛けている川越へ、再度行って参りました。
写真ないですけど、氷川神社さんへも参拝してます。
いい天氣で、ホンット、助かった…。
今回は新しい楽しみもありまして、観光案内所の方に道を教えていただいて、向かいました。
はい。風景印を貰ってきたのです
わっかい頃に記念切手収集した冊子をもらって、そのまま真似して一時期集めました。
集めなくなって、手紙や葉書を出すことも減って、「使い道ないなー、捨てるしかないのかな?」なんて考えていたのです(売ろうと思っても、売れなかった…)。
切手帳は、こちらも「捨てちゃおうかな…」と考え始めていた、トラベラーズノートの限定、スターエディションのリフィルを使うことにしました。
使い道のヒントは、Instagramで貰いましたよ104.pngありがとうありがとう169.png
断捨離、ミニマリスト…と、捨てることで得られることもありますが、今回は「捨ててなくてよかった‼️」106.png


※方位取りは、自分の吉星が廻っている方位へ出掛けることで、その方位や星の力(エネルギー)をもらう方法です。
私は狙って、年に数回、長距離で出掛けます。
長距離だったり泊り掛けだとお金はある程度掛かりますが、それを絶対しなければいけないわけではありません。
私自身、狙った日以外で出掛ける時は、短距離だったり短時間の、プチ方位取りです。
(方位取り出来ない時の方法も、あります)
行ってみたい喫茶店に、或いは温泉に、吉方位で出掛けることを楽しみにしてらっしゃるお客様もいらっしゃいます(^^)b
運氣が上がる…状況が改善されたり、必要な引き寄せが起こったり、体調が良くなったり…と、続けることで、体感が増していきます※


〈一粒万倍日〉で行けたのに、宝くじ買うの、すっかり忘れてましたわ…。
宝くじを買うのは忘れたんですけど、アクアマリンのネックレスは買いました125.png
楽しみを携えて。_b0374171_17535257.jpeg
パワーストーンはずいぶん手放しちゃったし、買わなくなっていたんですけど。
玉屋川越店さんで、しずく型のを見付けて即決。リーズナブルで助かった…( ̄▽ ̄;)へへへ
誕生石ではなく、第5チャクラに、今の私には必要かなと。
開運グッズや風水グッズ、私も必要な物は買いますが(普通に使える物)、不安に駆られてアレもコレもと買い溜めることはないのですよ。
久しぶりに買ったネックレスは、ちょっと嬉しいのです126.png

日曜と月曜は、また20度超えの予報ですが、季節は冬。
水の季節ですので、体を冷やさず、過ごしましょう。
鬱の人、鬱氣味の人、ちょっと落ち込んでる人等、特に氣を付けましょうね。
POI
氣学鑑定師 ゆきみ

【追記】
明日23日は、天赦日だよ〜106.png

更新を通知する


by karimeratei | 2019-11-22 18:00 | 氣学を活かす | Comments(0)

氣学で出来ることって、何だろな?

前回の記事を読んでくれたアナタ、ありがとうございます。
読んでみて、どう思われたでしょうか?
「結局、本命星とやらの影響が強いなら、何したって意味ないじゃーん?」と思われたでしょうか?
「じゃあ、どうしたらいいんだろう?」と思われたでしょうか?

『占い』。
怪しい…と思いつつ、特に恋する乙女な皆さまなら、氣になるところではないでしょうか?
男女関係なく、仕事で上手くいかない時など、いつもは氣にも留めない『占い』の文字が氣になったり。
氣学は、生年月日に表れる情報を、読み解いていきます。
生まれた年から【本命星】を、生まれた月から【月命星】を、この組み合わせから【同会】=周りから求められる役割を、【傾斜】=本命星と同様、運氣に影響をもたらす本質(中身)の星を。
どんな特徴があるか(弱点も含む)、運氣はどうか、どの星と相性が良いのか等々。
読み解いた後、必要であれば、運氣改善のための『方位取り』という方法をご提案します。
読み解いただけで「終わり」ではないのが、氣学の良い点だと、私は思っています。
相性は、恋する乙女だけに必要なものではないと、思うのです。
例えば、子育てに悩む親、親との関係性に悩む子供(夫と妻でも)。
それぞれが、お互いの星の特徴を知ることで、理解が深まるかもしれません。
喧嘩を回避することが、出来るようになるかもしれません。
実は、絆の深い星同士であったと、判るかもしれません。
或いは、指導に悩む先生方、学校生活に不満を燻らせている生徒(上司と部下でも)。
生徒の星を、ザックリとでも把握することで、学習指導がやりやすくなるかもしれません。
自分の星の特徴や運氣を知ることで、思春期だからだけでなく、イラつく原因の解消に役立つかもしれません。
相性が良い星同士だからといって、常に理解し合い、常に仲良しでいられるとは限りません。
相性が悪い星だからといって、自分にとって必要のない星…とも限りません。
今、運氣が悪いからといって、人生がずっと悪いと決めるけるのは勿体ない。
藤原氏のように、運氣絶好調169.pngだからといって、「この世をば我が世とぞ思う望月の〜」なんて有頂天になっていると、足元を掬われたりするものです。
良い時は悪い種を撒かぬよう、悪い時はイジケてそこに留まることなく、『方位取り』という、自分への“期待の種まき“をしておく。
『方位取り』は、自分にとって吉方位へ出掛けることですが、お金を掛けずにやろうと思えば出来ます。
大してお金が掛からないなら、やってみて、損はないと思いません?106.png
※流派や、各鑑定師の考え方にも依ります※

周りを傷付け、自分も傷付けるようなことに手を出す前に、氣学で、自分の読み解きしてみません?
方位取りして、運氣上げちゃいません?
氣学仲間が増えることを願って102.png
POI
氣学鑑定師 ゆきみ

更新を通知する



by karimeratei | 2019-11-20 14:00 | 氣学を活かす | Comments(2)

薔薇に誘われて。②

今日もこのブログに来てくれて、ありがとうございます。
『かりめら亭』氣学鑑定師で、発達障害当事者の島田侑紀朱(ゆきみ)です。
昨日の続きを仕上げたいと思います105.png


展望台からひとしきり海を眺めて、もう1度、薔薇を巡りました。
港の見える丘公園、広いんですねぇ。
人が少ない方少ない方と歩いていたら、ここに着きました。
ここ↓
薔薇に誘われて。②_b0374171_11151053.jpeg
涼みたくなって、入ってしまいました。






続きはこちら。
by karimeratei | 2019-05-18 13:30 | 氣学を活かす | Comments(0)

薔薇に誘われて。

今日もこのブログに来てくれて、ありがとうございます。
『かりめら亭』氣学鑑定師で、発達障害当事者の島田侑紀朱(ゆきみ)です。
昨日は暑かったですねぇ105.png

そんな暑い中、方位取りで、横浜までお出掛けしてきました。
今月2回目の、スペシャルデーです。1回目→『望む未来へ、まず一歩』。
FUJITURU22さんのブログを拝見して、以前から氣になっていた『港の見える丘公園』へ。

薔薇に誘われて。_b0374171_12582307.jpeg




写真多いですが、よろしければ続きをどうぞ。
by karimeratei | 2019-05-17 13:30 | 氣学を活かす | Comments(4)

望む未来へ、まず一歩。

今日もこのブログに来てくれて、ありがとうございます。
『かりめら亭』氣学鑑定師で、発達障害当事者の島田侑紀朱(ゆきみ)です。
午後から、何だかヒンヤリしましたねぇ。

5日は新月、6日に節入り。土用が明け、5月の運氣に入りました。→5月の始まり。2019
さっそく、方位取りに適したスペシャルデーでしたので、私もちょっとお出掛けしました。
ごくごく近場です。
歩いて行ける、ご近所散歩といってもいいくらいの。
日帰り、それもほんの数時間の方位取りです。
初めて通る道、初めての場所を近場で見付けて、それだけでも私は嬉しくなりました。

望む未来へ、まず一歩。_b0374171_20341047.jpeg
立ち寄った公園にて

これなら、私のような発達障害であっても、鬱や新しいことを始めることが苦手な人でも、「まずは、一歩」が踏み出しやすいのではないかと思います。
お金も、掛かりませんよ106.png飲み物代くらい。
超えて欲しい距離はありますので、詳細は鑑定時にお伝えします。
もう少し動けるなら、もう少し長距離で。
思い切って泊まれるならベストですが、最初から出来なくても、出来ることを積み重ねていけばいいのです。
最初から飛ばし過ぎて、息切れして、続けられない方が勿体無いです。
悪い運氣だからと諦めるより、「出来ることは何か?」と見付け出し、開運への行動を起こせるのは、自分自身への信頼に繋がります。
発達障害だけでなく、自信がない人はいらっしゃると思います。
そうであれば、尚更、自分で自分に「出来るじゃない。出来たじゃない110.png」と言ってあげましょう。
それが、ほんの少しの距離を行く、方位取りであったとしても。

氣学は行動開運学。
まず、一歩。
動き出してみましょう。
今月のスペシャルデーは、あと3回ありますよ109.png

アナタも幸せ。私も幸せ。
POI


by karimeratei | 2019-05-07 20:00 | 氣学を活かす | Comments(0)

吉方位で、川越氷川神社へ。

今日もこのブログに来てくれて、ありがとう。
お初のアナタ、初めまして。ご縁をありがとう。
『かりめら亭』氣学鑑定師で、発達障害当事者の島田侑紀朱(ゆきみ)です。
何かアナタの役に立つことがあったら、嬉しいな。


さぁ、6日啓蟄です。3月の運氣が、動き出しますよ~。
ワタクシ、お天氣がめちゃ良かった昨日、方位取りしてきました。
※写真多めです。

吉方位で、川越氷川神社へ。_b0374171_12533600.jpeg

朝からスッキリ174.png氣分も上々で、出発です169.png

吉方位で、川越氷川神社へ。_b0374171_12535796.jpeg

向かったのは、川越氷川神社さん。⇒HPはコチラ
あんまり天氣が良いので、駅から歩きました~(/・ω・)/ ←帰って確認したら、17000歩超えてました。
吉方位、且つ今「欲しい」運氣を意味する方位でもあるので、足取りも軽やか~125.png

吉方位で、川越氷川神社へ。_b0374171_12541503.jpeg

大鳥居。・・・入りきらーん105.png

吉方位で、川越氷川神社へ。_b0374171_12543812.jpeg

頼りになる星をお持ちのMさん。ご一緒してくれて、ありがとうありがとう110.png
さっそく鯛みくじ~106.png

吉方位で、川越氷川神社へ。_b0374171_12545391.jpeg

さすが!

吉方位で、川越氷川神社へ。_b0374171_12550703.jpeg

私も、“あん鯛”みくじをば・・・。
真剣‼な表情に見えますが、モタモタしてるだけ・・・(^^;

吉方位で、川越氷川神社へ。_b0374171_12552033.jpeg

やっと釣れた~169.png


吉方位で、川越氷川神社へ。_b0374171_12564659.jpeg

凝ってますよねぇ106.png


吉方位で、川越氷川神社へ。_b0374171_12562309.jpeg

小川のそばの、ご神木。
樹齢600年を超えるというご神木は、本殿裏手でした119.png


吉方位で、川越氷川神社へ。_b0374171_12571556.jpeg

神社を辞した後は、腹ごしらえ‼
蔵造りの町並みを眺めながら、ようやく決めたお店で、美味しい釜飯を頂きました。
『時の鐘』・・・鐘が写ってなかった・・・(ノД`)・゜・。⇒詳しくは、小江戸川越観光協会


以前から「行ってみたいなー」と思いつつ、行けなかった川越氷川神社。
共通吉方位でMさんがご一緒してくれたので、発達障害の症状を抑えつつ、楽しむことが出来ました。
ピンポイントでお天氣が回復してくれたのも、氣持ちの軽やかさに繋がりました。
吉方位へのお出掛けが積み重なっていくと、こういうことも増えていきます。
本当に、有り難いことです。
神社についてすぐ、赤ちゃんを抱っこした女性に、Mさんが写真を撮って欲しいと頼まれました。
ご家族一緒の写真に収まる皆さまのお顔が、とてもにこやかで穏やかでした。
今世では全く知らない人たちでしたが、≪袖振り合うも多生の縁≫、ありがとうございました(*´ω`*)

【注意】
吉方位は個人で違うので、公開の場には書けません。
また、方位の割り出し方もありますので、勘違いして凶方位になってしまってもいけません。
私とMさんは、川越氷川神社への方位が共通吉方位でしたのでご一緒しましたが、複数人でのお出掛けは調べてみないことには解りません。


方位取りは、泊りがけでお出掛け出来るのがベストです。
ですが、「やってみようかな・・・」と思われたら、日帰りからでもまずは行ってみて下さい。
そうして、吉貯金を積み重ねてみて下さいね。
方位は必ず確認して、正しい吉方位で、楽しんで下さいね~\(^o^)/
POI






by karimeratei | 2019-03-06 15:00 | 氣学を活かす | Comments(0)

凶方位について、補足しておきます。

今日もこのブログに来てくれて、ありがとう。
お初のアナタ、初めまして。ご縁をありがとう。
『かりめら亭』氣学鑑定師で、発達障害当事者の島田侑紀朱(ゆきみ)です。
何かアナタの役に立つことがあったら、嬉しいな。

今年の三大凶方位について、書きました。
自分の中では、すでに当たり前のことだったので書いていないことがありました。
“今年の5月”とは、6日立夏〜6月5日までのことを指します。
すでに旅行計画を立てていて、「わ〜悪い方位かも…」と心配していた方がいらっしゃると思います。
ごめんなさい。
毎月の運氣予報にも書いている通り、運氣の流れは、カレンダーと同じではありません。
(占星術等も、そうですよね?)
その点は、常にお氣を付け下さい。
こうして公開の場に書くことには、限りがあります。
5月の運氣に入る前は、4月17日から『春の土用』期間であり、どちらにせよ旅行には注意が必要な期間です。
とはいえ、こうした期間の影響を受け難い人もいますし、活用出来る方位もあります。
運氣は、個々人で違います。
同じ年生まれであっても、同じ月生まれであっても、「まったく同じ」ではありません。
なので、実際に個別にお会いしてお伝えすることを、大事にしています。
メール鑑定も昨年より受け付けてはおりますが、何度かやり取りをしてみて、正直限界を感じています。
文字だけでも、私の言葉が不足していても、有り難いことに汲み取ってくれる方はいらっしゃるのですが、全員ではありません。
発達障害だから、こういう対応をしてくるのかな?…と悲しくなる対応をする方もいらっしゃいました。
対面で鑑定した方の中でも、フォローのメールのやり取りの中で、多分に誤解をされたのであろうな…という状態で、疎遠になってしまった方はいらっしゃいます。
メールであろうが対面であろうが、合う合わない、という点もあると思います。
星から、「あぁ、やっぱりな…」と思ってしまうこともあります。
発達障害と判明する前も後も、誤解を避けようと自分なりに工夫をしているつもりではありますが、私が思う以上に、もしかしたら的外れなところがあるのやもしれません。
ブログという方法で、実際にお会い出来なくても、無駄に不安に苛まれないように、不安に振り回されないように…という意識で書いていても、逆に、不安を抱かせてしまっている可能性もあるのだな…と、歯痒くも思っています。

自分の運氣を最大限に活かせるよう、チャンスを逃さないで欲しい。
苦しい状況なら、そこに絡め取られないで欲しい。
すべては書けないけれど、書ききれないけれど。
実際に鑑定される時、鑑定師が私であってもなくてもいいのです。
氣学という道具を、活用して下さいね110.png
※うーん…まだエエカッコシイですかねぇ…※


凶方位について、補足しておきます。_b0374171_18441372.jpeg


アナタに伝わりますように。
アナタも幸せ。私も幸せ。
POI











by karimeratei | 2019-02-26 18:45 | 氣学を活かす | Comments(0)

今年の三大凶方位。2019

今日もこのブログに来てくれて、ありがとう。
お初のアナタ、初めまして。ご縁をありがとう。
『かりめら亭』氣学鑑定師で、発達障害当事者の島田侑紀朱(ゆきみ)です。
何かアナタの役に立つことがあったら、嬉しいな。


嬉しいことに、マンツーマンでスペシャルセミナーをお伝えすることが出来ました。
その際、その方の今後のお引っ越しについても、ちょっと話が広がりました。
通常の吉で転居するより、更に強い吉になる転居の仕方もあるのです。
私まで、今から楽しみになってきました。
そして、吉方位で転居したら、『顕現期』をチェックしておくという更なる楽しみがあるのです。
(遁甲手帳に、記入出来るページがあります)
あぁ、この年は楽しくなりそうだ!とか、運氣低迷期だけど大丈夫そうかな…とかね。
因みに、私は手術した月が顕現期でしたし、ここに越してきてからの大事な人たちとは、顕現期の中でも更に強い時期の出会いでした。
etcetc
鑑定師として、方位を活用して欲しいのです。
吉方位へお出掛けしたり、転居したり出来るに越したことはないと考えています。
考えていますが、すぐには出来ない人もいらっしゃるでしょうし、方位取りが出来なくても大難は出来るだけ避けて欲しいから、特に注意の凶方位をお伝えしています。
その上で、今年、2019年の三大凶方位をお伝えします。
五黄殺 南西
暗剣殺 北東
破壊殺 南東・巳(南寄りの方位)
来る5月が、年と月の星の配置が重なる、方位取りをするのに最適と言える月です。
吉方位へ転居するのに、一番オススメの月なのです。
逆に、凶方位の作用も、高まるのです。
転居は、吉方位となるよう確認します。当たり前ですが。
中には、そう伝えても尚、凶方位への転居を選ぶ方も、いらっしゃいます。
(三大凶方位以外にも、凶方位はあるのです)
鑑定師の私は、「そうですか・・・」としか、言えません。
決定権は、ご本人にしかないからです。
誰かを操りたくて、鑑定をしているわけではないからです。
また、凶方位へ赴く人は、時が来たのかもしれません。
見ないできた何かと、しっかり対峙する必要がある・・・ということです。
一見、とんだ災難・・・になったとしても、後年、「あの時、あの問題と向き合ってよかった・・・」となるのかもしれませんから。
毎年、凶方位は動きます。
毎月、日によっても、作用の大小はあっても、凶方位がゼロ・・・ということは、ないのです。
私は、「大難を出来るなら避けて欲しい」と考えていますが、真っ向勝負出来るタイプの人もいます。
アニメ『ハイキュー‼』の中で、主人公が絶対王者と言われるエースから言われた言葉に、こう反応していました。
「コンクリート出身、日向翔陽です。アナタをぶっ潰して、全国行きます」
こう言えてしまう星の人は、多くはないのですもの。
絶対王者、エースと言われる人と向き合って、「戦えることが楽しい♪」と、どれだけの人が思えるでしょうか。
方位や運に対して、「よかろうが悪かろうが、どっちだっていいんだ‼」と、痛い目を見ても進める強さを持ち続けられる人が、どれだけいるでしょうか・・・。
私は、小心者の怖がりです。
発達障害と判る前から、変化やトラブルにオロオロしてしまうと、何となく理解していました(認めたくなかった)。
だからこそ、事前に運氣を、方位を確認します。
天氣予報を確認して、無駄になったとしても傘を用意するように、出来る最善を、尽くします。
無駄になったなら、それでいいのです。
最善を尽くしたからこその、「何でもない日、おめでとう」なのですから。
アナタが、私ほど小心者でなくても氣になるのなら・・・運氣を、方位を、活用してみて下さいね。
アナタがまず「幸せ106.png」となって、その幸せエネルギーを広げていって下さい。
そうして、占いに一喜一憂せずとも、方位に拘らずとも済む、真の強さが身に付いた時…どれだけ軽やかな人生となることでしょう。


アナタも幸せ。私も幸せ。
ハッピーバレンタイン162.png
POI







by karimeratei | 2019-02-14 14:14 | 氣学を活かす | Comments(0)

お引っ越しは、計画的に。

お越しいただき、ありがとうございます。
『かりめら亭』氣学鑑定師、島田侑紀朱(ゆきみ)です。
下半身が冷えやすいのは、やはり運動不足が原因でしょうか・・・(;^ω^)

昨日は、方位取りを実践してくださっている方からの写真を載せました。
許可を得て、今日はお引っ越しを計画している方の経緯を、少し書かせていただこうと思います。
お引っ越しを考えていらっしゃる方の参考になれば、幸いです。
氣学は、行動開運学です。
「運氣が悪い」でお終いではなく、「では、どうしたらよいか」と考えられる点で、前向きな鑑定だと思っています。
関西在住のSさまから、お引っ越しを考えているとご連絡いただき、氣学を扱う身として嬉しくなりました。
とはいえ、氣学の観点で、引っ越しにベストな時期は、すでに過ぎています。
残りの選択肢の中で、Sさまにとっての最善策を、考えます。
まずは、三大凶方位(五黄殺、暗剣殺、破壊殺)は、絶対に避けねばなりません。
本命殺、月命殺、的殺と、どれだけ避けられるかも、観ていきます。
Sさまの希望は、出来れば早い時期でのお引っ越し。
そして、ご一緒に暮らす方もいるので、共通吉方位を探すこと。
どんなに方位が良くても、「ここに越してきたくなかった・・・」と不満な引っ越しとなれば、効果は見込めません。
かといって、凶方位と判っている場所へ、「貴方が希望している場所だから」と、お勧めすることも出来ません。
土地勘が働かない場所でもあるため、暮らしやすい場所、治安の良い場所がどこかは、私がハッキリと把握出来ません。
その上で、「次の引っ越しありき」とお伝えし、いくつかの候補地(駅名で)をご提案。
私の中では、「まず吉方位へ引っ越してもらい、次の引っ越しで実家のそばに、吉方位で戻る」という考えでした。
私自身が、引っ越しや実家から離れることに躊躇がなかったため、迂闊にもSさまの不安を汲み取れていませんでした・・・。
私がアスペルガー故なのか、すっかり「優先順位は吉方位」となっているからか、それでなくてもメールでしかやり取り出来ない中で、Sさまには不安と不満を燻らせてしまったかと思います。
申し訳ありませんでした。
大阪市内から離れても良いということが解り、改めて、今度は神戸方面をご提案。こちらは、予算の範囲等で、除外となりました。
何度かやり取りをして、大まかに、「大難を避け、Sさまにとっては小吉程度」という場所で、納得していただけました。
一回の引っ越しで、すべてを最善に出来るに越したことはありません。
が、なかなか、すべてを満たすことは、難しい。
方位取りをしていない場合、吉方位からはじかれたと思えるようなことも、実際にあります。
逆に、凶方位に呼ばれることも、あるのですが・・・。
方位以外に何を重視するかということも、やり取りをする中で浮き彫りになりました。
吉方位や風水的な観点で、計画を立てて行うことがどれだけ大事かということも、理解していただけたと思います。
それだけ、「面倒くさい」であろう注意点が、あるのです。


お引っ越しは、計画的に。_b0374171_12451058.jpg

Sさまは、2019年1月の土用前に、お引っ越しをすることになりました。絶賛、お部屋探し中♪
(2019年1月17日から、冬の土用期間に入ります。引っ越しには適しません)
ご提案中に、易も立ててみました。
結果は、“この引っ越しは転機となる”こと、“お互いに満足した状態でなければ、契約を結んではならない”・・・でした。
鑑定師の私とSさま(&ご一緒に暮らす方)、また、Sさまと不動産屋さん、或いは、Sさまとお部屋(及び環境)と言えましょう。
ワンポイントアドバイスとして出た、“旅に出ると”いうのは、方位取りを指していると思えます。
来年、ちょうどスタートに適した年に、新しい出発をされるSさま。
方位を味方に、良き波に乗って、進んでいただきたいと、心から思います。
面倒くささを乗り越えてくださったSさまに、良き運の扉が次々と開くよう、今後もお手伝い出来たらとても嬉しいです。


鑑定させていただき、ありがとうございました。
アナタも幸せ。私も幸せ。
POI




自由部門で♪
第三回プラチナブロガーコンテストを開催!


by karimeratei | 2018-11-17 17:44 | 氣学を活かす | Comments(0)