人気ブログランキング |

金の枝に翡翠の葉

karimeratei.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:運氣予報( 29 )

2020年新春開運スペシャルセミナーを開いたよ、て話。

18日に、冬の土用入り。
荒れましたねぇ…受験生の皆さん、大丈夫でしたか?
天氣にも体調が左右されがちなもので、穏やかなお天氣が有り難いこと…。


2020年新春開運スペシャルセミナーを開いたよ、て話。_b0374171_22064115.jpeg
裏庭より定点観測

そんな荒れた日に、恒例となりつつある、我が家で『スペシャルセミナー』を開きました。
今年、2020年を司るのは七赤金星(しちせききんせい)。
各本命星の読み解き』でも書いていますが、七赤さんは会話上手。
言葉を操る…と書くと、何だか怖そうでしたね(^◇^;)
会議中だの何だの、イヤ〜な空氣を一掃する言葉を発することが出来るのは、この星を持っている人かと思います。
自分の星の持っている長所を、適切に発揮していけるといいですね110.png
氣学で、自分の長所短所、今年の運氣について等々把握しておくと、ご家庭だけでなく、学校や会社でも活用出来ますよ109.png
私の場合、星としても会話力がイマイチ不足しているので、言わんとしたいことが、どうやら意図したようには伝わりにくいよう…130.png
でもですね。
障害と合わせて、三歩進んで二歩下がる状態であっても、亀の歩みでも、前進していければと考えています。
今年の運氣に合わせて、精進したいと思っております105.png
(障害者というだけでなく)当事者も、努力することは大前提です。
すべてを周りに依存し周りのせいにし、被害者ぶったところで、なーーんもイイコトなんてない。
結局、自分の首を絞めるだけ…。

昨年は各星への、この1年の一言アドバイスのようなものを書き記しましたが、今年はやめておきます。
個人スペシャルセミナーを受けてくださる人、鑑定を受けにお越しくださる人…へ、しっかりとお伝えしたいと思います。
これだけは、お伝えしておこうかな。
心が喜ぶことに、お金を使いましょう。
いつまでも、問題を握りしめていてはいけません。清算して、前に進みましょう。

さぁ、1人1人が幸せになっちゃいましょうね〜179.png
愛してるよ
ありがとう
POI
氣学鑑定師 ゆきみ

更新を通知する



by karimeratei | 2020-01-20 22:06 | 運氣予報 | Comments(1)

1月の始まり。2019

2020年、明けました106.pngおめでとうございます。
毎年恒例の箱根駅伝を観て思いましたが、やはり目標を掲げることは大切な事ですわね🏃‍♂️
今年もごゆるりと、且つしっかりと、運氣を上げて参りましょう。
1月の始まり。2019_b0374171_13155543.jpeg
お正月三が日、昼頃の空。定点観測。


さて、早速1月の運氣予報をば。
暦は2020年になりましたが、運氣としては2019年最終月。土用期間も含んだ、総まとめの月となります。
運氣が良い人もよろしくない人も、2020年運氣を意識しつつ、落ち着いて過ごしましょう。
1月運氣のスタートは、6日・小寒、06:30
要注意方位は、《北、南、南西(未方位)》
18日から『冬の土用』期間。特に氣を付けて下さいませね〜。
満月は11日、新月は25日。
12月分は3分割しましたけど、一氣にいきますわ〜166.png
天組さんから〜。
三碧木星さん
12月は楽しめましたか?師走の飲み会、楽しく締めましたか?
1月は、変化の月。運氣を良くするも悪くするも、自分次第と言えます。
集中力が上がる月でもあるので、何かに没頭するのもイイですね。
没頭し過ぎて、腰が「イタタタ…」とならないよう、時々体操してね〜164.png
六白金星さん
12月を、縁の下の力持ちに徹して、無事に乗り切れましたか?
1月は運氣UP…と言ってあげたいですが、前半は引き続き不満を溜めてしまいそうな運氣、そしてそれから抜ける頃には土用期間入り…。
仕事大好きな星(そういう人が多い)ですが、職場よりは家庭を、また同僚や同じチームの人等、身近な人たちのフォローを心掛けてみましょう。
頭の回転が早いから、ついつい周りのミスが目に付きやすいけど…優しくね109.png
九紫火星さん
めちゃ好調な12月の運氣、活かせました?
1月は、小休止。俗に『八方塞がり』と言われる月ですが、これ、その月を司る位置にいるってことなのですよ。
九紫さんが、1番周りのことを見渡せます。
だからこそ、お山の大将になるのではなく、協力態勢で臨むことが大切です
お山の大将になっちゃったら、運氣はダダ下がり…周りを照らして照らして174.png

お次は地の組さん〜。
二黒土星さん
前回、すでに書いてますが、12月に引き続き1月もめちゃ好調。
楽しい2ヶ月間、有効活用して下さいませね。
二黒さんのマメさ、優しさを、最大限活かしましょ。お喋り、食べること、飲むこと、楽しんで下さいませ。
疑心暗鬼になりがちな悪い点は…手放すのよ〜106.png
あ、食べ過ぎ飲み過ぎだけは、氣を付けましょ。
五黄土星さん
12月は、悪目立ちせずに済みましたか?
1月は、影響をモロ受けやすい土用期間もあるので、落ち着いて過ごしていただきたいのですわ。
行き詰まりを感じる方が多いと思いますが、三碧さんと同じように集中力が上がる月でもあるので、五黄さんのパワーを一点集中!で活かしてみると、突破口が開けるかと。
アナタのパワーは、使い方次第107.png温もりで、周りに接して下さいませね。
八白土星さん
師走の大掃除で、心身共にスッキリ出来たでしょうか?1月も、引き続き好調期間。
人とのご縁、仕事のご縁…良い縁を、どんどん結んでいきましょう。
ヤル氣スイッチは自分でしか押せない八白さんだからこそ、ちょっとだけ軽やかさを心掛けてみて下さいな178.png

最後は人組さん。
一白水星さん
正味3ヶ月の不調、お疲れさまでしたわ。
1月は、運氣上がりますからね!上がりますのよ!引き摺っちゃダメですわよ⁉︎
一白さん、苦労好きだから、何度も言いますわ117.png
楽しんで、仕事しちゃって〜ビシッと決めるトコは決めていいのですわよ〜。
四緑木星さん
1月…どの星が1番運氣よろしくないって、四緑さんなのですわ…149.png
情報に振り回されないように、焦らないように、冷静に物事を進めましょ。
特に勘違いで、怒りを爆発させないようにしましょうね。今まで築いてきた信用を、失ってしまいかねませんわ。
頭痛等の首から上の痛みが出やすいので、尚更、冷静に。
土用期間もある関係で、病院選びには氣を付けて下さいませ。
七赤金星さん
12月は、活かせました?引き続き好調ですが、1月絶好調❗️と言えるのは、七赤さん(次いで二黒さん)。
いつも以上に軽やかに、楽しく過ごせそう。
お願い…周りに四緑さんがいらっしゃるアナタ、サポートしてやって下さいませね145.png
え?なんかムカつく?
運氣悪い四緑は、悪い面が氣に障ると思うけれども!よろしくお願いしますわ〜。


土用期間の影響を受けやすい本命星五黄土星さん以外にも、各本命星の中で、組み合わせに五黄土星を持っている人は影響を受けやすいです。
個人差については、鑑定でお伝え致します。
大難は小難に、小難は無難に。
氣学は人生の天氣予報。
雨の予報に傘を持つ対策を立てるように、氣学を使って、人生の対策を立ててみては如何でしょうか?
日々ゴキゲンに過ごせるように致しましょう。
POI
氣学鑑定師 ゆきみ

更新を通知する












by karimeratei | 2020-01-04 12:30 | 運氣予報 | Comments(0)

12月の始まり。2019③

人組』さん『天組』さんに続いて、お待たせしました。『地の組』さん、参りましょう。
例えは政治家じゃなくて、芸能人にすればよかった…( ̄▽ ̄;)ゼイゼイ


『地の組』さんとは、二黒土星・五黄土星・八白土星。
本命星(生まれた年を司る星)については、コチラをご覧下さい。→本命星の読み解き
さて、地の組。そうです、みんな、土の星。え〜…他の星に比べますと、腰が重いです。
八白さんに関しては、フットワークの軽さも持ち合わせているのですが、存在感が有るのがコワイ…時がございます105.png
あ、小心者過ぎますか?すんません。
二黒土星さんから、参りましょう。
周りと協力し合って、11月を乗り切れましたかね?
12月は運氣が上がり、活氣もあります。
ちょっと先走ってしまうと、1月の運氣も良いので、この2ヶ月は上手く活用して下さいね109.png
今年からの3年は、変化がキーワード。謙虚さが試される年と、言えましょう。
体感しやすいのは月毎の運氣だからこそ、好調期に良い種まきをしていきましょう。
細かいことにこだわり過ぎて、決断出来ない…なんてことになりがちな二黒さん。
苦手なことは得意な人に応援を頼んだりして、自分の殻に閉じこもらずに、進めましょう。
現内閣のメンバーでは、河野防衛大臣、西村内閣府特命担当大臣が本命星二黒さん。
母性の二黒を本命星に、中身の星も女性星を持つ男性方。「LOVE&PEACE」を芯に、日々頑張ってくださっているのではないか…と、期待しております。
五黄土星さん。
何度か、「自滅のクセがある」ということを書いてきたかと思います。
運氣が良くても悪くても、そういうところがあるのだと、頭の隅に置いといて下さい。
(沢尻エリカさん然り、神田沙也加さん然り…)
11月は「家族親族と仲良く」とお伝えしましたが、どうでしたか?
12月は、悪目立ちに注意です。
せっかくの助けを、自分で振り切ったりしないように。
師走は、いろいろ飲み会等の集まりがあることでしょう。酒に飲まれちゃいけませんぜ。
『同期のサクラ』みたいに、夢が破れたから(上手くいかないから)と自棄っぱちになっちゃ、ダメですぜ。
何故なら…周りが巻き込まれること必至だから144.pngそれだけ、パワフルなのです。
頭痛が起こりやすいと思うので、氣を付けましょうね!イライラのループになってしまいます。
今年『人生の師』(人間とは限りません)と出会えると、いいですね。もう出会っているのなら、よーく耳を傾けましょう。
現内閣メンバーでは、武田内閣府特命担当大臣が本命星五黄さん。
『国家強靭化担当』ですって!どんな方か正直知らないのですが(ごめんなさーい!)、ピッタリだと思うので、頑張っていただきたいです。
八白土星さん。
11月は、踏んだり蹴ったりな月になっちゃっいましたか?それとも、回避出来ましたか?
今年を司っている八白さん。家族との時間は、大切に致しましょう。
家族だけでなく、関わり方の見直しをすると、いいですね。
ヤル氣スイッチは自分でしか押せないアナタ、そんなアナタに今月は何かやり始めるのに良い月。
体を動かすことは、特によろしいかと。
12月ですし、体を動かすついでに大掃除して、家族が喜んでくれたらダブルでスッキリ169.png
早とちりだけは、氣を付けましょう。
現内閣メンバーでは、衛藤内閣府特命担当大臣が本命星八白さん。
じっくり腰を据えて物事に取り組むのが八白さんの上手いところなので(ワタクシ、八白さんを『風林火山』と喩えさせていただいてます)、領土問題も少子化問題も、よろしくお願いしまーす。


大難は小難に、小難は無難に。
氣学は人生の天氣予報。対策は立てられるのですから、必要以上に怖がることはありませぬ。
また、こちらでお伝えした運氣が「絶対」でもありません。
1人1人、どう生きてきたか、何を信条としているか…等、違いますから。
私という鑑定師の見立てが、絶対なわけでもありません。
それでも、何か少しでもお役に立てるなら、幸いです。
ピース オブ アイ
氣学鑑定師 ゆきみ

更新を通知する


by karimeratei | 2019-12-04 18:00 | 運氣予報 | Comments(0)

12月の始まり。2019②

人組』さんに続いて、『天組』さんの運氣予報、参りましょう。
…例えに、何故“政治家“を選んだんだ⁉︎昨日の私よ。ネタが続くかわからないじゃないか103.png


『天組』さんとは、三碧木星・六白金星・九紫火星。
本命星(生まれた年を司る星)については、コチラをご覧下さい。→本命星の読み解き
天を表す星たちだけに、自然とリーダーやまとめ役になりやすいのです。
三碧さんは「自由!」なので、この中ではちょっと違うんですけどね105.png
では、三碧木星さんから。
特に仕事運が上がった(ハズ)11月、活かせましたか〜?
その前2ヶ月の不調で、活かし切れなかったかしら?飛ばしすぎちゃったかしら?
引き続き好調な今月は、収穫の月(今までの結果が出る)でもあるし、飲食が楽しい時。
なのですが、ちょっぴり不安定さも含みます。
調子に乗り過ぎて口滑らしたり口論したり、暴飲暴食は氣を付けましょう。
明るく居ることが大事な星、師走の飲み会は、楽しく締めて下さいませ102.png
現内閣のメンバーでは、高市総務大臣が本命星三碧さん。
三碧さんは“少年“星、若々しく、フットワークが軽い人が多いです。詰めの甘さには、くれぐれもご注意を。
※ちなみに、小池都知事も三碧さん。
六白金星さん。
今年絶好調!ではありますが、今月は足元を掬われないよう、要注意な運氣です。
同じ星の配置の今年3月、六白のピエール瀧氏は逮捕となっています。
上手く進んできたことが最後になってどんでん返しとか、身近な人に裏切られたり(と感じるような状況)…。
星通り、正々堂々と過ごしていれば、隙の突きようもないわけですが。
個人で持っている組み合わせにも寄りますけど、そもそも口下手な星。言わなくてもわかるだろう…は、思うほどには伝わっていなかったりします。
いつもはリーダーであっても、縁の下の力持ちに徹してみては如何でしょう?そうすることで、発揮出来る力は今月与えられています。
お酒の飲み過ぎは、ダメですよ167.png
【追記】夜道に注意なので、出来るだけ早く帰りましょう。赤信号、一時停止、軽視してはダメよ〜ダメダメ❌【終わり】
現内閣メンバーは、麻生財務大臣、赤羽国土交通大臣、竹本内閣府特命担当大臣が本命星六白さん。
えーと、赤羽大臣以外、年齢が上過ぎないかな〜…なんて思うのですが、自分が悪役に徹して、周りの若い人を活かして、盾になってあげているのかな?🤔
九紫火星さん。
11月に引き続き、通常の好調にプラスαが付いている月。年運共に好調なので、過ごしやすいことでしょう。
上手くいかないことがあったとしても、災い転じて福となりそう。イイですね〜164.png
愛されキャラとはいえ、人とのご縁、信用信頼は大切に。
九紫さんは“太陽“ですからね、周りを照らしてナンボです。それを忘れちゃいけません。
良い運氣の時に、更に良い種まきをして下さいませ。
ちょっとばかし先走って言うと、来年の運氣がよろしくないですから…ね。
現内閣メンバーでは、森法務大臣、茂木外務大臣、加藤厚生労働大臣、梶山経済産業大臣、北村内閣府特命担当大臣が本命星九紫さん。多いですね。
来年コケたりしないよう、頑張って下さいませ〜。

大難は小難に、小難は無難に。
氣学は人生の天氣予報。対策は立てられるのですから、必要以上に怖がることはありませぬ。
地の組さんに、続きます(^o^)/

更新を通知する



by karimeratei | 2019-12-03 16:00 | 運氣予報 | Comments(0)

12月の始まり。2019

暦は12月入り。
「師走」の氣忙しさに、あっという間に「大晦日だ!」となってしまいそうですね。
運氣の12月入りは7日・大雪、19:18
要注意方位は、《南、北》。南、めっちゃ注意でっせ。
満月は12日、新月は26日。
さて、もうちょっと11月運氣なので、のんびりお伝え致しましょうかね。


今月は人組さんから、参りましょう。
『人組』さんとは、一白水星・四緑木星・七赤金星。
本命星(生まれた年を司る星)については、コチラをご覧下さい。→本命星の読み解き
人組さんたち、「長く続けたいこと」を始めるのに、適した月ですよ。
一白水星さん。
10月の物事が裏目に出る運氣を抜けたと思ったら、11月後半からまたよろしくない状況に突入のまま、今月は俗に言う「八方塞がり」の位置におりますの。
この位置はね、周りとの協力が欠かせないのよ105.png
頑なになって、自分の周りに壁を築いたら…一白さん、自分の首を絞めちゃうわ。
水の星ですもの。どうせ姿を変えるなら、温泉のような温かさでお願いします。
体(内臓)にも心にも、溜め込まないでね。
現内閣のメンバーだと、安倍首相、小泉環境大臣が本命星一白さん。
同会五黄の小泉大臣、「トラブル解決マーン」の力を発揮していただきたいのですけれど…。
あ、萩生田文部科学大臣もだ。
四緑木星さん。
11月の運氣は活かせました?
今月は、変化の月。運氣の良し悪しは、自分次第です。
外でワイワイ騒ぐより、1人集中して取り組むのに適している月でもあります。
相続のこと、家のこと、つい後回しにしてしまうことに取り組んでおくと、後々「やっといてよかった〜」となるかもよ?
12月ですし、スッキリして新年を迎えたいわね109.png
氣合い入れすぎて、腰を痛めないように。骨折にも注意しときましょ。
同じく現内閣から、江藤農林水産大臣が本命星四緑さん。
あら?この方も「トラブル解決マン」の星をお持ちでした。期待致しましょ169.png
七赤金星さん。
本来の真面目キャラで、11月の運氣を良いものに出来たかしら?
今月は、基礎、土台固めの月。
若い人もそれなりの年齢の人も、家庭は人生の土台よね?もちろん、働く場所もそう。
未来への投資は、出来ているかしら?今出来ていなくても、そこを意識して計画を立てることも必要よ。
つい楽な方、楽しい方…を選びがちな星だけに、運氣が良いからこそ、良い種まきもしておきましょうね179.png
下腹部、冷やさないように氣を付けましょ。冷えは大敵よ〜。
もうちょっとでお誕生日を迎える菅官房長官、田中復興大臣が本命星七赤さん。
男性ですが、“少女“星のお二方。是非、星の持つ繊細さを活かして下さいませ〜。


大難は小難に、小難は無難に。
氣学は人生の天氣予報。対策は立てられるのですから、怖がることではありませぬ。
天組さんに、続きます(^^)/

更新を通知する


by karimeratei | 2019-12-02 19:00 | 運氣予報 | Comments(0)

11月の始まり。2019

今宵は満月ですね169.png

すでに11月の運氣には入っています。
8日立冬、02:24。
土用も明けて、ちょっと楽になった方々もいらっしゃることでしょう。
要注意方位は、《北東、南西、南東(南寄り、巳の方位)》。
※個人の凶方位は、鑑定時にお伝えします。

天組・三碧木星、六白金星、九紫火星の分はこちら。


人組・一白水星、四緑木星、七赤金星の分はこちら。

地の組・二黒土星、五黄土星、八白土星の分はこちら。

Instagramに、簡単に書いてました。
参考まで〜125.png
POI



by karimeratei | 2019-11-12 18:00 | 運氣予報 | Comments(0)

5月の始まり。2019

今日もこのブログに来てくれて、ありがとうございます。
『かりめら亭』氣学鑑定師で、発達障害当事者の島田侑紀朱(ゆきみ)です。
「平成」最終日となりました。
「令和」スタート5月の運氣予報も、4月に続いてちょっと早めにお伝えしておきます。


節入りは6日立夏、04:03
土用が明け、運氣は夏の季節に入り、今年の星の配置と重なる強力な月となります。
吉方位へのお引っ越し(及び仮吉方)、方位取り、とてもオススメです。
要注意方位は、《南西、北東、月盤での北西(北寄り、亥の方位)》。
引っ越しには《年盤での南東(南寄り、巳の方位)》も要注意です。
※わけわからん!とお思いでしょうが、詳細は鑑定時にお伝えします。
※※これ以外に個人で違う凶方位についても、鑑定時にお伝えします。
一白水星さん、お疲れさまでした。実質2ヶ月の不調から一氣に好調ですので、氣持ち切り替えていきましょう169.png
四緑木星さん、お疲れさまでした。好調にするもしないも、貴方次第の今月。周りに振り回されないよう、氣を付けて過ごしましょう。
二黒土星さん、トラブルの元凶となりやすい時期です。
身内間での争い事、不動産関係、相続…のトラブルには注意しましょう。
アナタのマメさ、細かさが、裏目に出る可能性は大。大らかに受け止めることも必要です(内容にも寄りますが)。
感謝の氣持ちを表に出しましょう。傷付ける言葉は、巡り巡って自分に返ります。
「言わなくてもわかる」…以心伝心は、伝わらない!と肝に銘じましょう。
二黒さんは「不機嫌」に見えやすい星ですから119.png
体の面では、腰や関節の怪我に、氣を付けましょう。
体の固さが怪我に繋がりやすいように、心の頑なさが人生の怪我に繋がりませんように。
九紫火星さん、スッキリ「お疲れさま〜」と言ってあげられない今月105.png
後半、何だかスムーズに事が運ばない…なんて事態になりそうです。
お仕事面で、そうなる可能性が大です。
見直し、最終チェック等、「大丈夫」と疎かにせずに、詰めをキッチリしておきましょう。
笑ってごまかせそうな愛されキャラの九紫さんですが、お仕事でそんな自体は、九紫さんのプライドが許さないでしょ?
運氣の不調を、アナタの頭の良さで回避する準備をして下さい。
八白土星さん、「不調です」と言ったところで、アナタは動じないでしょう。
動じないのがアナタの良さでもあり、怖さでもあり。
周りとの協力態勢は、自分を助けることにもなります。
腑に落ちさえすれば、行動は素早いアナタ。
メンドクサイと思わず、情報を収集して、動きましょう。
山が動く時、物事は大きく変化していくのですよ109.png

天のスポットライトは、五黄土星さんから一白水星さんへ。
一白さん、「楽しむ」ことを忘れずに。
食べたり飲んだり、時には周りと一緒に楽しんでみて。「1人でも平氣」なアナタだからこそ。

新月は5日、満月は19日。
今月はウエサク祭がありますね。
方位取りと満月浴で、新時代をスッキリサッパリ始めましょう125.png

大難は小難に、小難は無難に。
運氣が悪いと諦めず、運氣が良いからと高を括らず。
日々ゴキゲンに過ごせるように致しましょう。
新しい時代を、良き時代と致しましょう。
ありがとう
愛してるよ
POI







by karimeratei | 2019-04-30 08:00 | 運氣予報 | Comments(0)

4月の始まり。2019

今日もこのブログに来てくれて、ありがとうございます。
『かりめら亭』氣学鑑定師で、発達障害当事者の島田侑紀朱(ゆきみ)です。
新元号発表がありますし、いつもより早めの運氣予報更新ですよー。

節入りは5日清明、10:51です。ちょうど新月ですね(^-^)
4月は17日から『春の土用』です。
要注意方位は、《北・南・北西(西寄り、戌の方位)》です。他に個人の凶方位もありますよー。
六白金星さん、お疲れさまでした〜。ドツボにハマらずに済みましたか?
今年の好調期に入りますので、氣持ち切り替えて下さいね。
三碧木星さんも、お疲れさまでした。今月は変化の月ですよ〜。
同じく一白水星さん、「お疲れさま〜」と言ってあげたいのですが、前半は低調です。
後半は土用に入りますし、3月よりよろしくないとも言えます…105.png
特に、仕事面ではいつも以上に慎重に。
体が重く感じる人も、いらっしゃるでしょう。無理は禁物です。
一白水星さん以上によろしくないのは、四緑木星さん。
悪目立ちしないよう、氣を付けましょう…とはいえ、すでに種を撒いてしまっていたら防げませんなぁ…。
隠し事は、出来ませぬ。
争い事は避けたい時期ですので、カッとなっても深呼吸深呼吸119.png
イライラは自分が損よ〜。頭痛にも氣を付けて。
九紫火星さん。
自分の意見を押し通すより、周りの意見に耳を傾けましょう。
元々愛されキャラ。その方が、株が上がりますよ109.png
情報の受け渡しが、上手くいかないこともありそう(言葉の行き違い)。
言った言わないで揉めないよう、メモ等はしっかり残しておきましょうね。

天のスポットライトは、七赤金星さんから五黄土星さんへ。
五黄さん、『愛情』をテーマに、今月を過ごしてみましょうか。
土用期間に、1番影響を受けやすい星です。
アナタ自身の影響力も、めちゃ大きいこともお忘れなく102.png

新月は節入りと同じ5日、満月は19日。
今回の土用は、春から夏へ、季節の橋渡しと共に、新時代への橋渡し期間となりますね。
心軽く、過ごしたいものです。

大難は小難に、小難は無難に。
運氣が悪いと諦めず、運氣が良いからと高を括らず。
日々ゴキゲンに過ごせるように致しましょう。
新しい時代の到来に、期待を込めて162.png
愛してるよ
ありがとう
POI


by karimeratei | 2019-03-31 08:00 | 運氣予報 | Comments(0)

3月の始まり。2019

今日もこのブログに来てくれて、ありがとう。
お初のアナタ、初めまして。ご縁をありがとう。
『かりめら亭』氣学鑑定師で、発達障害当事者の島田侑紀朱(ゆきみ)です。
何かアナタの役に立つことがあったら、嬉しいな。


暦は、あっという間に3月となりました。早いですね。
節入りは6日啓蟄、06:10です。
要注意方位は、《南、北、西》です。他に、個人の凶方位もあります。
2月に、不調を背負っていた八白さん、お疲れさまでした〜(^^)/
前月の不調を引き摺らないよう、好調の波を活かして下さいね。
さて、2月にスポットライトを浴びて、楽しかったであろう六白金星さん
今月は、真逆…思うように進まずに、イライラが募りそう。
前月が良かっただけに、余計にそう感じてしまうかもしれません135.png
孤独を感じるのは、自分が周りを寄せ付けないからかも、しれませんよ?
体は冷やさないように。
『秘密』を抱え込まないように。
一時停止や赤信号には、いつも以上に氣を付けましょうね。
抜け出した!と思った、三碧木星さん
ちょっとここで急ブレーキ!去年の3月も、調子が良くなかったですね119.png
不満や愚痴を言い募っては、自分にとって損です。
自棄になっての、暴飲暴食は慎みましょう。
口論も、言い過ぎてしまえば、自分自身の首が締まります。
本来の明るさを、忘れずに。
一白水星さん。
基本的にゴリ押しよりは協調を選ぶ星なので、大丈夫とは思いますが。
今月は、逆に協調したくない!なんて氣持ちになってしまうかもしれません。
だがしかし。
それを実行してしまえば、俗に言われる八方塞がり真っしぐら149.png
大きな決断事は、信頼出来る人に相談したり、周りの意見を聞きましょうね。
何事も、溜め込み過ぎるといけないので、物も精神的な面でも、断捨離してみたらスッキリするかもしれませんよ?

天のスポットライトは、六白金星さんから七赤金星さんへ。
楽しむことが得意な七赤さん、今月は特に『家族』との時間がテーマです。
おうち時間も、楽しんで下さいね。

3月の新月は7日、満月は春分の日の21日。
週の半ばの水曜や木曜に休日があると、ちょっと嬉しいですよね〜。
『嬉しい』『楽しい』という氣持ちを、増やしていきましょう169.png


大難は小難に、小難は無難に。
運氣が悪いと諦めず、運氣が良いからと高を括らず。
日々ゴキゲンに過ごせるように致しましょう。
楽しい春179.pngに致しましょう。
POI





by karimeratei | 2019-03-02 15:05 | 運氣予報 | Comments(0)

2月の始まり。2019

お越しいただき、ありがとうございます。
『かりめら亭』氣学鑑定師、島田侑紀朱(ゆきみ)です。
連続で、エンジェルナンバー…。
『出来る貢献を、怖れず、面倒臭がらず、ちゃんとしなさい』と叱咤激励されてるようです105.png
はいです〜ヽ(´▽`)/


節分が終われば、4日立春、12:14、節入りです。
2019年の運氣も、本格的に動き出しますよー。
要注意方位は、《北東、南西》です
ちょうど、今年の要注意方位と重なります。
2ヶ月不調の三碧木星さん、お疲れさまでした。
年運と合わせて、一氣に運氣が上がります。波に乗り遅れないように〜。
さて、八白土星さん。
2019年を司るアナタ、踏んだり蹴ったりなスタートとなってしまうかも…。
一身に、悪い面を受け止めてくれている運氣なもので119.png
大難にしてしまわないように!イライラは禁物です。
特に、家族の中心となる主婦の方(そのようなお役目の方)。
会社で“お母さん的な”立場の方。
細かいことが、氣になってしまうかもしれないけれども…。
頑なさは、アナタの首を締める結果となってしまいます。
ドツボにハマらないよう、自分も相手も傷付けないよう、言葉には氣を付けましょう。
感謝の氣持ちを、忘れずに。
「そんなこと言ってられっかー‼️」…叫びたくなったら、深呼吸しましょ。
体も硬くなっているでしょうから、ね?
すでに繋がってくれているアナタや、やってみようかな?と思っているアナタ。
方位取りして、スッキリ!も手です(^^)b
二黒土星さん。
年運で、『変化の幕開け』とお伝えしました。
スタートから、試されていると言えそうです。
1人で抱え込まず、協力しながら、進めましょう。
イジケたり拗ねたりで、周りは動かせません。
無理矢理進めようとしても、ソッポ向かれてしまうだけです。
相続問題は、大きな揉め事にならないよう、注意して下さい。
営業スマイルだって、いいのです。笑顔を忘れずに。
アナタの細やかさをちゃんと活かして、良い状況にしましょうね109.png
今月は、土の星の方々が揃って不調です。
五黄土星さん。
以前からちょいちょい書いていますが、自滅に注意のアナタ。
天のスポットライトを浴びていた1月は、のびのび出来たのではないでしょうか?
今月は、身内との揉め事、不動産関係には注意が必要です。
血が繋がっているからって、何でも解り合えるわけじゃないですもの。
アナタのパワーは、トラブルを招く強さでもあり、解決出来る強さでもあります。
どうせなら、解決に向けて、力を使って下さいませ174.png


天のスポットライトは、五黄土星さんから六白金星さんへ。
天の星が天空に戻って、スッキリ、軽やかでしょう。
頭の回転が早い六白さん、今月は学ぶことが楽しいかもしれませんねぇ107.png

2月は新月が5日、満月は20日です。
今月の満月もスーパームーンだとか?
大きなお月さまの光を浴びて、心身共にスッキリしちゃいましょう。

土の氣の年が、スタートです。
不要なモノを溜め込むのではなく、皆で財を貯めましょうね106.png
大難は小難に、小難は無難に。
運氣が悪いと諦めず、運氣が良いからと高を括らず。
日々ゴキゲンに過ごせるように致しましょう。
良き1年と致しましょう。
POI




by karimeratei | 2019-02-01 20:20 | 運氣予報 | Comments(0)