人気ブログランキング |

金の枝に翡翠の葉

karimeratei.exblog.jp
ブログトップ

<   2019年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

凶方位について、補足しておきます。

今日もこのブログに来てくれて、ありがとう。
お初のアナタ、初めまして。ご縁をありがとう。
『かりめら亭』氣学鑑定師で、発達障害当事者の島田侑紀朱(ゆきみ)です。
何かアナタの役に立つことがあったら、嬉しいな。

今年の三大凶方位について、書きました。
自分の中では、すでに当たり前のことだったので書いていないことがありました。
“今年の5月”とは、6日立夏〜6月5日までのことを指します。
すでに旅行計画を立てていて、「わ〜悪い方位かも…」と心配していた方がいらっしゃると思います。
ごめんなさい。
毎月の運氣予報にも書いている通り、運氣の流れは、カレンダーと同じではありません。
(占星術等も、そうですよね?)
その点は、常にお氣を付け下さい。
こうして公開の場に書くことには、限りがあります。
5月の運氣に入る前は、4月17日から『春の土用』期間であり、どちらにせよ旅行には注意が必要な期間です。
とはいえ、こうした期間の影響を受け難い人もいますし、活用出来る方位もあります。
運氣は、個々人で違います。
同じ年生まれであっても、同じ月生まれであっても、「まったく同じ」ではありません。
なので、実際に個別にお会いしてお伝えすることを、大事にしています。
メール鑑定も昨年より受け付けてはおりますが、何度かやり取りをしてみて、正直限界を感じています。
文字だけでも、私の言葉が不足していても、有り難いことに汲み取ってくれる方はいらっしゃるのですが、全員ではありません。
発達障害だから、こういう対応をしてくるのかな?…と悲しくなる対応をする方もいらっしゃいました。
対面で鑑定した方の中でも、フォローのメールのやり取りの中で、多分に誤解をされたのであろうな…という状態で、疎遠になってしまった方はいらっしゃいます。
メールであろうが対面であろうが、合う合わない、という点もあると思います。
星から、「あぁ、やっぱりな…」と思ってしまうこともあります。
発達障害と判明する前も後も、誤解を避けようと自分なりに工夫をしているつもりではありますが、私が思う以上に、もしかしたら的外れなところがあるのやもしれません。
ブログという方法で、実際にお会い出来なくても、無駄に不安に苛まれないように、不安に振り回されないように…という意識で書いていても、逆に、不安を抱かせてしまっている可能性もあるのだな…と、歯痒くも思っています。

自分の運氣を最大限に活かせるよう、チャンスを逃さないで欲しい。
苦しい状況なら、そこに絡め取られないで欲しい。
すべては書けないけれど、書ききれないけれど。
実際に鑑定される時、鑑定師が私であってもなくてもいいのです。
氣学という道具を、活用して下さいね110.png
※うーん…まだエエカッコシイですかねぇ…※


凶方位について、補足しておきます。_b0374171_18441372.jpeg


アナタに伝わりますように。
アナタも幸せ。私も幸せ。
POI











by karimeratei | 2019-02-26 18:45 | 氣学を活かす | Comments(0)

にゃんにゃんにゃんの日。2019

今日もこのブログに来てくれて、ありがとう。
お初のアナタ、初めまして。ご縁をありがとう。
『かりめら亭』氣学鑑定師で、発達障害当事者の島田侑紀朱(ゆきみ)です。


にゃんにゃんにゃんの日。2019_b0374171_20335178.jpeg

まだ我が家に来て1ヶ月頃の、シマシマーず。
ちっさかったなー102.png
222で、にゃんにゃんにゃんの、今日。
相変わらず無防備に、安らかな寝息を立てているシマシマーずが、これからも安心して暮らせるように。
世界中の、“野良猫”として生きている猫たちも、安心して暮らせるように。
殺処分なんてことが、なくなりますように。
北海道の地震だけでなく、日本が安心して暮らせる場所でありますように…。
被害が、広がりませんように…。


皆みんな、安心して暮らせますように…。
アイスブルーアイスブルーアイスブルー…
POI


by karimeratei | 2019-02-22 21:00 | シマシマーず | Comments(0)

【追記あり】性別という括り。

今日もこのブログに来てくれて、ありがとう。
お初のアナタ、初めまして。ご縁をありがとう。
『かりめら亭』氣学鑑定師で、発達障害当事者の島田侑紀朱(ゆきみ)です。
何かアナタの役に立つことがあったら、嬉しいな。


ハマって、一氣読みしているシリーズ本。⇒マカン・マラン
主人公のドラァグクイーン・シャールさんと同じ様に、生まれて半世紀になんなんとする子無しの私。
はて・・・何が違うだろう?
ふと、考え込んでしまいました。
女性として生まれても、一度も孕んだことなく、もちろん産みの苦しみも育ての苦しみも知らない私は、「おかま」とか「ゲイ」と言われる人たちと、何が違うんだろ?
(詳しく理解出来ていないので、「おかまじゃないわよー!」と怒らないで(^^; 機会があったら、教えてね)
男性として生まれても、細やかな心遣いや手先の器用さや、一般的に「女性的」とされることが得意な人たちの方が、私より余程女性らしい。
反対に、女性として生まれても、大胆な決断が出来たり冷静な指示が出来たりと、一般的には「男性的」とされることを得意とする女性だって、いる。
それを、「女性らしくない」「生意氣」と抑圧する風潮は、消えてはいないよね?
何が、いけないのだろう?
男性として生まれて、女性として生きたいことの。
女性として生まれて、男性として生きたいことの。
そのままであっても、女性的に、男性的に、生きたいことの。
性別がどうであっても、“周りを慮れる”ことの方が、周りを虐げて何とも思わない人より、余程素晴らしいことではないのだろうか?
(何とも思わない人は、年齢も、性別も、関係なく存在しているものね)
私のように、女性であっても、女性の輪の中に上手く馴染めない人間の方が(女性だけじゃないか・・・)、余程問題アリよねぇ。
そもそも、アスペルガーは「男性が多い」と言われてるし(私が調べた限りでは)・・・(´-∀-`;)ワタシッテ・・・


性別って、何だろなぁ。
巷で言われてる「愛」にも懐疑的なワタクシ、性別にも懐疑的になってきました106.png
まぁ・・・とにかく、皆が幸せ169.pngな世の中になることを望みます。
負担が増えても不安が減る世の中の仕組みを、政治家の皆さま、是非、よろしくお願い致します。
個人でも、ゴキゲンに過ごせるように、前向きにならないとね109.png
氣学が、少しでもお役に立つように・・・私も精進あるのみです。

明日はスーパームーンの満月。
希望が、現実となりますように。
アナタも幸せ。私も幸せ。
POI


【追記】
何かと重なるなぁ…と、思い出せずにいたのですが。
校則の『髪型』だと、合点がいきました。
天然パーマだった私は、一部ですが、教師から、また先輩たちから、目を付けられました。
わざとクリクリにしているわけではないのに、『真っ直ぐな髪が“普通”』と、常に難癖を付けられました。
全く関係のないことで、排除されたり、いきなり叩かれたりもしました。
目立たなくなるだろうとショートにしても、畝ってしまう髪を見て、「パーマかけてきただろー!」と、得意げに大声を上げるバカ男子同級生が、大嫌いでした。
“そのまま”であることを、どうして否定されないといけないのでしょうね?
あの頃の私に、事あるごとに難癖を付け、髪を引っ張ったり意地悪な言葉を口にした教師や先輩たちが、今のイジメ問題に文句を言っているなら、笑ってしまう…。




by karimeratei | 2019-02-19 17:00 | 学び | Comments(0)

今年の三大凶方位。2019

今日もこのブログに来てくれて、ありがとう。
お初のアナタ、初めまして。ご縁をありがとう。
『かりめら亭』氣学鑑定師で、発達障害当事者の島田侑紀朱(ゆきみ)です。
何かアナタの役に立つことがあったら、嬉しいな。


嬉しいことに、マンツーマンでスペシャルセミナーをお伝えすることが出来ました。
その際、その方の今後のお引っ越しについても、ちょっと話が広がりました。
通常の吉で転居するより、更に強い吉になる転居の仕方もあるのです。
私まで、今から楽しみになってきました。
そして、吉方位で転居したら、『顕現期』をチェックしておくという更なる楽しみがあるのです。
(遁甲手帳に、記入出来るページがあります)
あぁ、この年は楽しくなりそうだ!とか、運氣低迷期だけど大丈夫そうかな…とかね。
因みに、私は手術した月が顕現期でしたし、ここに越してきてからの大事な人たちとは、顕現期の中でも更に強い時期の出会いでした。
etcetc
鑑定師として、方位を活用して欲しいのです。
吉方位へお出掛けしたり、転居したり出来るに越したことはないと考えています。
考えていますが、すぐには出来ない人もいらっしゃるでしょうし、方位取りが出来なくても大難は出来るだけ避けて欲しいから、特に注意の凶方位をお伝えしています。
その上で、今年、2019年の三大凶方位をお伝えします。
五黄殺 南西
暗剣殺 北東
破壊殺 南東・巳(南寄りの方位)
来る5月が、年と月の星の配置が重なる、方位取りをするのに最適と言える月です。
吉方位へ転居するのに、一番オススメの月なのです。
逆に、凶方位の作用も、高まるのです。
転居は、吉方位となるよう確認します。当たり前ですが。
中には、そう伝えても尚、凶方位への転居を選ぶ方も、いらっしゃいます。
(三大凶方位以外にも、凶方位はあるのです)
鑑定師の私は、「そうですか・・・」としか、言えません。
決定権は、ご本人にしかないからです。
誰かを操りたくて、鑑定をしているわけではないからです。
また、凶方位へ赴く人は、時が来たのかもしれません。
見ないできた何かと、しっかり対峙する必要がある・・・ということです。
一見、とんだ災難・・・になったとしても、後年、「あの時、あの問題と向き合ってよかった・・・」となるのかもしれませんから。
毎年、凶方位は動きます。
毎月、日によっても、作用の大小はあっても、凶方位がゼロ・・・ということは、ないのです。
私は、「大難を出来るなら避けて欲しい」と考えていますが、真っ向勝負出来るタイプの人もいます。
アニメ『ハイキュー‼』の中で、主人公が絶対王者と言われるエースから言われた言葉に、こう反応していました。
「コンクリート出身、日向翔陽です。アナタをぶっ潰して、全国行きます」
こう言えてしまう星の人は、多くはないのですもの。
絶対王者、エースと言われる人と向き合って、「戦えることが楽しい♪」と、どれだけの人が思えるでしょうか。
方位や運に対して、「よかろうが悪かろうが、どっちだっていいんだ‼」と、痛い目を見ても進める強さを持ち続けられる人が、どれだけいるでしょうか・・・。
私は、小心者の怖がりです。
発達障害と判る前から、変化やトラブルにオロオロしてしまうと、何となく理解していました(認めたくなかった)。
だからこそ、事前に運氣を、方位を確認します。
天氣予報を確認して、無駄になったとしても傘を用意するように、出来る最善を、尽くします。
無駄になったなら、それでいいのです。
最善を尽くしたからこその、「何でもない日、おめでとう」なのですから。
アナタが、私ほど小心者でなくても氣になるのなら・・・運氣を、方位を、活用してみて下さいね。
アナタがまず「幸せ106.png」となって、その幸せエネルギーを広げていって下さい。
そうして、占いに一喜一憂せずとも、方位に拘らずとも済む、真の強さが身に付いた時…どれだけ軽やかな人生となることでしょう。


アナタも幸せ。私も幸せ。
ハッピーバレンタイン162.png
POI







by karimeratei | 2019-02-14 14:14 | 氣学を活かす | Comments(0)

耳の不調とヘルプカード。

今日もこのブログに来てくれて、ありがとう。
お初のアナタ、初めまして。ご縁をありがとう。
『かりめら亭』氣学鑑定師で、発達障害当事者の島田侑紀朱(ゆきみ)です。
何かアナタの役に立つことがあったら、嬉しいな。


雪ですね・・・。
こういう天氣だといつも以上にワタワタと焦ってしまうワタクシ、通院時に雪でなくてよかった・・・。
(この週末もお仕事の人や試験の人、ごめんね120.png十分氣を付けて下さいね)
昨年時点で、すでに手にしていた『ヘルプカード』。
まだ認知度も低いし、持っていても・・・と「いざとなったら障害者手帳を見せよう」と、ヘルプカード<障害者手帳と考えてました。
だけど・・・だからこそ、普及していかなきゃいけないのか・・・と考え直して、ダイソーでパスケース買ってきましたー(^^♪
発達障害であることは障害者手帳で証明出来ますけど・・・、年末から、耳の不調も抱えています103.pngアラヤダー
40代を超えると男女ともに耳の不調が出やすくなると、耳つぼの資格を取得する勉強を通して知っていました。
氣を付けていたのです。本当に。
だけど、なっちゃいました・・・(^▽^;)ハハハハハ
氣のせいかな?とか、年末年始の氣忙しさのせいかな?・・・という期間を越えて、それでも不調なので、検査もしてきました。
結果・・・原因は判らず。
耳掃除し過ぎて、外耳道の炎症があった程度で、鼓膜は何ともなく。
聴力検査で、低音が聞き取れていないことが判りました。
それと、他の音を拾い過ぎているらしいことも。
これは、発達障害者の人の中では「あるある」ですかね・・・聴覚過敏、と言っていいのやら、です。
(時々、外では耳を塞いでいます。最近、自覚しました)
耳自体に問題がないということは判ったので、今はこう受け止めています。
露見する九紫火星の年の最後に、「体を労わりなさい」ということを教えてもらった
「そろそろ半世紀、生きてきたんだ。体の部品も、そりゃ疲弊するよねー」と、自覚の大事さを。
耳の薬をホンの数日服用しましたが、エラいことになったので149.png、服用は中止(薬剤師さん、お医者さんにも確認済)。
薬も、出来れば多用したくないのが本音です。
不調の原因も判らず終いなので、リンパケアやアロマを使って、対応しています。
発達障害にしても耳の不調にしても、パッと見てすぐ判ってもらえる症状ではありません。
特に、ワタクシ、パッと見は本当に、元氣そのもの・・・(´-∀-`;)コマッタネ
ということで、『ヘルプカード』にも活躍していただこうと思います。
もちろん、必要がない状態でいることが一番なので、外出時は態勢を整えていますですよ(^^)/
だけど・・・苦しくなったり、目眩が起こったり・・・ということがあるので、準備もしておかなければいけないのです。
周りの人に“判るように”することは、こちら側の心構えとして大事ですよね。

実母が同じ年齢の頃にはすでに癌闘病中だったので、このくらいの年代の女性の不調がどういったものか、詳しくは知らなかったのです。
更年期がどういったものかも、結局、自分の体で知っていくしか、ありません。
(こういう話が出来る人も、周りにはいないです。私があけっぴろげ過ぎ?無神経なのかな?)
40代に突入している女性の方、男性だって、更年期はあるそうです。
個人差は、きっと、何にでもありますよね?
星によっても、耐えられるタイプと耐えにくいタイプ、口にしやすい私のようなタイプと、言わないタイプ・・・といろいろですもの。
公開の場にこうして書き記しておくことで、誰かに氣付きとなったなら、嬉しい限り。
自分の体を、まずは労わってあげなきゃね~。
お仲間さん、ガンバリまっしょい166.png


体とも、仲良くしましょ162.png
POI

by karimeratei | 2019-02-09 16:09 | 日々是好日 | Comments(0)

主体的な影響の輪を、広げましょ。

今日もこのブログに来てくれて、ありがとう。
お初のアナタ、初めまして。ご縁をありがとう。
『かりめら亭』氣学鑑定師で、発達障害当事者の島田侑紀朱(ゆきみ)です。
何かアナタの役に立つことがあったら、嬉しいな。


すでに「2019年の運氣、出てますねぇ・・・」という方々のニュースを、チラホラ・・・。
(今月の運氣も、加味されちゃってますかね・・・)
コンビであっても、同い年であっても、「中身の星が違うと、やっぱり表れ方は違うなぁ」と、検証にもなります。
とても勉強になりますし、反面教師となってくださって、ありがとうございます( 一人一)
フツーに働いている人の中でも「同じ星を持ってる人たちが、トラブルの火種になっているかもなー・・・」と、推測しています。
もちろん、夫婦、家族単位でも・・・。
周りの人の中で、大らかに受け止められる人、笑いに変えられる人・・・がいてくれると状況は変わりますが・・・。
自力で何とか出来るに越したことはない。
それこそ、主体的に良い波に乗ろうとしないと、ね(^^;
どうせなら、短所としてではなく、長所として‼表したいものです。
周りへの影響が不可避なら、良い影響を与えたいものです。
大坂なおみちゃんのように(^^)b

“小心者”なところが、自分の短所・・・と認識しています(だから、怒りに繋がりやすい・・・怖いからね119.png)。
なので、今年のテーマを、目に見える形に表してみました。
いぇーい♪
ピーンチ‼・・・も、笑ってしまえ169.png(そうなれますように・・・105.png)


ご一緒に110.png
アナタも幸せ。私も幸せ。
POI



by karimeratei | 2019-02-07 15:15 | 学び | Comments(0)

行先は、どちら?

今日もこのブログに来てくれて、ありがとう。
お初のアナタ、初めまして。ご縁をありがとう。
『かりめら亭』氣学鑑定師で、発達障害当事者の島田侑紀朱(ゆきみ)です。
何かアナタの役に立つことがあったら、嬉しいな。


立春ですねぇ~とお客さまと話している時に、浮かんだのです。
『トレイントレイン』歌:ブルーハーツ
♪栄光に向かって走る あの列車に乗って行こう♪

せめて、ご縁を紡げたアナタとは、上昇スパイラル、ポジティブスパイラルにご一緒致しましょう。
アナタが、他の人と手を繋げば、その人もまた・・・。
そんな運氣アゲアゲ⤴のご縁が繋がっていけば、「皆、幸せ」のスパイラルに突入です。
傷付け合うより、助け合う関係を。
奪うより、与え合う関係を。
苦しみを知っているアナタなら、悲しみを知っているアナタなら・・・きっと解ってくれると信じています。
私は、大いに理想論を語りましょう。
現実化するように。

新月の今日、希望の種を撒きましょう。
アナタも幸せ。私も幸せ。
POI


by karimeratei | 2019-02-05 12:27 | 日々是好日 | Comments(0)

立春です。2019

今日もこのブログに来てくれて、ありがとう。
お初のアナタ、初めまして。ご縁をありがとう。
『かりめら亭』氣学鑑定師で、発達障害当事者の島田侑紀朱(ゆきみ)です。
何かアナタの役に立つことがあったら、嬉しいな。


2月4日となりました。
立春です。2月の運氣、2019年の運氣も、本格的に動き出します。
良い運氣の人は悪い種を撒かぬよう、悪い運氣の人は良い種を撒けるよう、それぞれ頑張りましょ~174.png
恵方参りに行こうと考えてらっしゃるアナタ。
今年の恵方は『甲(きのえ)』・・・木、大木を表す方位(東方位の中でも、北東寄り10度)です。
お間違えの無いように(^^)/


立春です。2019_b0374171_13420653.jpg
『Take Back Your Power!~力を取り戻そう~』

エンジェルカードとサヨナラしても、こういう節目には引きたくなります。
「ブログに載せるための、不特定の人たちへのメッセージをちょうだい」とお願いして出た、このカード。

大天使ラジエルからの、メッセージ。
アナタが意図することを、現実化出来るよう、行動しましょう。
アナタには、その力があるのですよ。

これを見て、アナタはどう感じたでしょうか?どう思ったでしょうか?
否定から入りましたか?
ここに来てくれたアナタなら、「よし、やるぞ‼」と、即座に思ったことでしょう。
私も、更に現実化したいことがいろいろ・・・「さぁ、やるぞ104.png」とニンマリしています。
もし、否定から入ってしまったアナタ。
取り消して、「じゃあ、どうやったら出来るかな・・・」と、ちょっと視点を変えてみて下さいね。
なかなか難しい・・・そんなアナタ。
そうね、思いの窓を変えることは、自分でしか出来ないの。
パラダイムシフトが起こる瞬間、グッと視界は開けると思うわ。
だって・・・アナタには、「その力がある」から。

今日は氣温が高いようですけど(北陸では春一番が吹いたとか⁉)、まだ寒いこの時期。
それでも、季節はもう春。
春氣分を高めるには、(私の場合)口紅~169.png

唇が荒れる・・・と言っても、やっぱり心動かされるのです126.png
夫が買ってくれたのを、この日まで使うの我慢してましたしね~はぁ嬉しい。
(今年は、“家族仲良く”‼大事ですよ~105.png)


アナタも幸せ。私も幸せ。
POI


※カードはドリーン・バーチューさんの【エンジェルオラクルカード】を使用しています。
(JMAアソシエイツの商品です。メッセージは解説書通りではありません)



by karimeratei | 2019-02-04 14:33 | 日々是好日 | Comments(0)

2月の始まり。2019

お越しいただき、ありがとうございます。
『かりめら亭』氣学鑑定師、島田侑紀朱(ゆきみ)です。
連続で、エンジェルナンバー…。
『出来る貢献を、怖れず、面倒臭がらず、ちゃんとしなさい』と叱咤激励されてるようです105.png
はいです〜ヽ(´▽`)/


節分が終われば、4日立春、12:14、節入りです。
2019年の運氣も、本格的に動き出しますよー。
要注意方位は、《北東、南西》です
ちょうど、今年の要注意方位と重なります。
2ヶ月不調の三碧木星さん、お疲れさまでした。
年運と合わせて、一氣に運氣が上がります。波に乗り遅れないように〜。
さて、八白土星さん。
2019年を司るアナタ、踏んだり蹴ったりなスタートとなってしまうかも…。
一身に、悪い面を受け止めてくれている運氣なもので119.png
大難にしてしまわないように!イライラは禁物です。
特に、家族の中心となる主婦の方(そのようなお役目の方)。
会社で“お母さん的な”立場の方。
細かいことが、氣になってしまうかもしれないけれども…。
頑なさは、アナタの首を締める結果となってしまいます。
ドツボにハマらないよう、自分も相手も傷付けないよう、言葉には氣を付けましょう。
感謝の氣持ちを、忘れずに。
「そんなこと言ってられっかー‼️」…叫びたくなったら、深呼吸しましょ。
体も硬くなっているでしょうから、ね?
すでに繋がってくれているアナタや、やってみようかな?と思っているアナタ。
方位取りして、スッキリ!も手です(^^)b
二黒土星さん。
年運で、『変化の幕開け』とお伝えしました。
スタートから、試されていると言えそうです。
1人で抱え込まず、協力しながら、進めましょう。
イジケたり拗ねたりで、周りは動かせません。
無理矢理進めようとしても、ソッポ向かれてしまうだけです。
相続問題は、大きな揉め事にならないよう、注意して下さい。
営業スマイルだって、いいのです。笑顔を忘れずに。
アナタの細やかさをちゃんと活かして、良い状況にしましょうね109.png
今月は、土の星の方々が揃って不調です。
五黄土星さん。
以前からちょいちょい書いていますが、自滅に注意のアナタ。
天のスポットライトを浴びていた1月は、のびのび出来たのではないでしょうか?
今月は、身内との揉め事、不動産関係には注意が必要です。
血が繋がっているからって、何でも解り合えるわけじゃないですもの。
アナタのパワーは、トラブルを招く強さでもあり、解決出来る強さでもあります。
どうせなら、解決に向けて、力を使って下さいませ174.png


天のスポットライトは、五黄土星さんから六白金星さんへ。
天の星が天空に戻って、スッキリ、軽やかでしょう。
頭の回転が早い六白さん、今月は学ぶことが楽しいかもしれませんねぇ107.png

2月は新月が5日、満月は20日です。
今月の満月もスーパームーンだとか?
大きなお月さまの光を浴びて、心身共にスッキリしちゃいましょう。

土の氣の年が、スタートです。
不要なモノを溜め込むのではなく、皆で財を貯めましょうね106.png
大難は小難に、小難は無難に。
運氣が悪いと諦めず、運氣が良いからと高を括らず。
日々ゴキゲンに過ごせるように致しましょう。
良き1年と致しましょう。
POI




by karimeratei | 2019-02-01 20:20 | 運氣予報 | Comments(0)