人気ブログランキング |

金の枝に翡翠の葉

karimeratei.exblog.jp
ブログトップ

<   2019年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2019年を振り返る。

昨日は今年最後の新月、山羊座の新月でしたね。それも、日蝕と重なるという、レアな新月だとか114.png
ワタクシ、しっかり願掛けしましたわ。


今年最後の更新は、【今年の漢字】と致しましょう。
時代の交代に、また立ち会えた2019年。表す漢字は、【令】。
昨年はいろいろあり、個人的な漢字に【悲】としました。
今年も、まだ最初の頃は切り替えが上手くいかず、ブログを書くことさえ止めてしまいました。
とはいえ、氣学鑑定師と名乗り、細々とでも活動している身。
こういう時こそ、氣学を活かせ!というものです。
そう、氣学での方位取りは、氣=不足したエネルギーを補ってくれるのですから。
後半になり、自分の中で何らかのブロックがいつの間にか外れて、発達障害だということも、ブログを書くことも、前向きになれていました。
そんな今選ぶ今年の漢字は…そうですね、【変】でしょうか。
変化、変身、切り替え、変遷、チェンジ…の、【変】。
昨年の【見直し】にも、対応出来たように思います。
【見直し分含め、やってよかったこと】
☑️ネガティブ思考、アンガーコントロールが今までより上手くいくようになった
→医師や心理士との対話、少しの間関わった支援機関とのカウンセリングから、自分の中でフィードバックすることが出来、腑に落とせたことが大きいと思います。
“自分で氣付く“ことが、何よりの一歩、なのですね。
☑️夫婦関係の再構築
→夫の精神的負担なのではないか?(私が発達障害だから)という疑心暗鬼が消せなかったのですけど、夫と大喧嘩した(⁉︎144.png)中でこれまた自分で氣付きがあり、「夫の星らしいんだから、いいんじゃなーい」と、今はすっかり落ち着いています。
☑️英語の勉強こっそりスタート
→頭の体操になるかなー…程度の氣軽さで、スタートに適した月から始めています。単語も文法も、すーーーーっかり忘れていることに衝撃を受け、ホントに1からやり直し中…103.png
日常英会話に不自由しない程度になれたら、嬉しいわぁ119.png
☑️家の中の物を減らす
→夫にも参加してもらい、メンテナンスや物の分別、廃棄等、今年はだいぶ出来ました。
物ではないですが、保険の見直しや家計の見直しも。
それでもまだ改善したい箇所はあるので、引き続き、夫婦2人であーだこーだとやっていきたいと思います。
◎手帳の変更
→メインの手帳をフランクリンプランナーに戻したことで、必然的に態勢が整いました。
好奇心や浮氣心⁉︎で、たくさんの手帳や手帳術に手を出してきましたが、そのおかげもあり、今は自分なりの方法で落ち着いています。家計簿の書き方が整い、家計の見直しにも繋がりました。
◎薬の定期的な服用
→ADHDの要素もある私ですが、薬を服用することに抵抗がありました。今は、ストラテラを服用しています(ジェネリック薬だと、アトモキセチン)。
必要な薬を医師の指示の元服用し、サポートとして、アロマ等も使います。私の場合ですと、ペパーミントが1番落ち着きます。
ASDに対する薬はまだ無いので(治験に入った…というニュースを目にした氣はするのですが)、出来ることはしっかりして、自分も周りも傷付けないようにしないといけませんね。
◎毎日のメイク、ネイルケア
→今更ながら感じたのですが、一種の瞑想というか、良い意味での自己暗示になって、とても良いですね。もっと若い頃に氣付けたら良かったわ…と思うくらい。
今の年齢だからこそ、楽しめているのかもしれません。効果がわかりやすいですからね105.png
コスメの魔法』という漫画に、とても共感しました。氣学や手帳を使うことにも、通じていましてよ109.png
※発達障害、特に女性のアスペルガー(ASD、自閉症スペクトラム)は男性的だとのことなので、化粧に抵抗感があったり、女性らしくあること…がよくわからなかったりすると思います。
実際、私自身が化粧をする意味をまったく見出せずに、若い頃を過ごしました(だからほとんどスッピン…)。
今は、勿体なかったな〜と思いつつ、化粧する時間や化粧品選びを楽しんでいます。

【引き続きの見直し…】
・ヨガ…挫折中…→習慣化することが、大変なのですね…。ヨガではなくても、日常にどう運動を取り入れるか、習慣化出来るか、引き続き考えます…。


昨年の振り返りにも、“脳は、質問をしたら《答えを必死で探す》らしいじゃない“と書いていますが、『ブレイン・プログラミング』に仕組みが書かれていますね169.png
氣学仲間の皆さま、1年はあっという間ですわ。新しい年も運氣上げて行きましょう〜106.png
今日で仕事納めの皆さま、お疲れ様でした。
年末年始もお仕事に励まれる皆さま、風邪引いたりしませんように。
皆々さま、良いお年をお迎え下さい。
POI
氣学鑑定師 ゆきみ

更新を通知する





by karimeratei | 2019-12-27 21:00 | 鑑定師の呟き | Comments(0)

動き出すチャンスですわ〜♬

2019年も、残り1週間ですわね。
皆さま、新しい年を迎える準備も、進めてらっしゃいますか?

久しぶりに、氣になる『検索キーワード』がありましたの…。
氣学 意味ない》ですって。
まぁぁぁ…残念ですわね。
そんな「意味のない」状況を、自らが引き寄せていらっしゃることに、氣付けていないのですもの…141.png
氣学は、行動開運学…と、過去の記事にも何度か書いていると思います。
そう、行動しなければ、何も始まらないのですわ。
ざっくり分けると、その行動をヒョイと出来てしまう人と、何度も二の足を踏んでしまう人(或いは後退する人)と、いらっしゃるのですよね。
でね、動けない人に多いのが、文句や批判は一人前、ということ。
動けない人というのは、自分の今の状況を認めない人、とも言えますわ。
プライドが高い低いは、関係なかったりします。
そうして、動ける人、変化を柔軟に受け入れる人、チャレンジ精神を持ち合わせた人を、攻撃するのですわ。
正しさだとか常識だとか世間体だとかを隠れ蓑にして(自分の思い込みだけかもしれないのに)、被害者意識から脱しようとしない。
…それって、とても醜いですわよね?🤔
恥ずかしながら申し上げれば、ずっと昔の私自身小心者で頑なな人間でしたから、言いたくなる氣持ちはわからないでもないです。
やってみなくちゃ、わからない。これは思い込みかもしれない…。
そんな風に心の底から思えたのは、人生の崖っ淵も崖っ淵に立つ羽目になってから…145.png
老婆心ながら、どうせなら私より早い段階で、動き出していただきたいと思うのですわ。
変化したいのであれば、ね。
興味があるから『氣学』について、調べるのでしょう?
でも、「上手くいかなかった時」のために、『意味がない』なんて斜に構えた見方をするのでしょう?
惹かれていることを、認めてしまいなさいな162.png
そう、アナタは『氣学』が、氣になって氣になって、仕方ないのでしょう?
その氣持ちを認めて、せっかくですもの。動き出してみません?109.png
私も、まだまだ醜い面伸び代の可能性を持つ身104.png…だからこそ、行動し続けますわ。



1人より2人、2人より3人…皆で開運していきましょうね173.png
Have a happy life169.png
I wish you a merry Christmas🎄 ※さーて、英語は合っているかしらぁ?(ーー;)

動き出すチャンスですわ〜♬_b0374171_18281996.jpg
(フリー素材ぱくたそ)より


氣学鑑定師 ゆきみ

更新を通知する





by karimeratei | 2019-12-25 18:36 | 学び | Comments(0)

種を撒かなきゃ、収穫出来なくてよ。

あらやだ…。
先月に引き続き、ニャンニャンの日にお出掛けの話ですわ〜
お付き合い下さいませね109.png(この言葉遣いにも〜)
フフフ〜169.png当初は雨予報だったんですのよ〜。
雨の日は、荷物が多くなりがちでしょう?105.pngお出掛けは、身軽にしたいもの。助かりましたわ。
方位取りの初期には、出掛ける日に限って天候が悪くなったり!、用事が出来たり!、行きたくなくなったり⁉︎…なんて“魔”が入りがちですが。
始めたばかりの皆さま、メゲズに、続けて下さいませね109.png
今回、実は初めて…市内を走る小湊バスに乗りましたの。
ドキドキしましたわ…。
“初”という、ちょっとしたイレギュラーに弱いアスペルガー、頑張りましたのよ〜(自画自賛144.png)。
そうしましたらね、初っ端からステキなご縁がありましたわ。
ドキドキの緊張が和らいで、初めてのバスに揺られて、乗り継ぎの駅へ…。
ギリギリ間に合って、息を切らしたのは…歳のせいなのかしら⁉︎141.png
間に合ったのだから、氣にしない169.png
種を撒かなきゃ、収穫出来なくてよ。_b0374171_15032169.jpeg
そして、目的地の駅に到着。
更にのどかな風景を眺めつつ(我が家も同じですけどね!)…
種を撒かなきゃ、収穫出来なくてよ。_b0374171_15042070.jpeg
立て看板発見114.pngいちはら里山カフェ
ナビと立て看板があれば、方向音痴氣味の私でも、到着出来るのですわ〜125.png
種を撒かなきゃ、収穫出来なくてよ。_b0374171_15045612.jpeg
腹ごしらえは、『焼きカレーセット』(食後にジェラートと紅茶をいただいてます)。
1人ランチはコワくない104.png
看板犬くんの撮影もして…
種を撒かなきゃ、収穫出来なくてよ。_b0374171_15065884.jpeg
のんびり歩いて、本を読みながら電車待ち。
小湊鉄道、スイカは使えませんのでご注意を。
種を撒かなきゃ、収穫出来なくてよ。_b0374171_15073342.jpeg
線路は続くよ、どこまでも〜♬
吉方位ですからね、ちゃんともらいに行きましたわ104.png
種を撒かなきゃ、収穫出来なくてよ。_b0374171_15265890.jpeg
市原市の風景印。
手持ちの古い記念切手の中から、スポーツ繋がりで選んでみました。
如何でしょ?🤔


今年初め頃、『何故、氣学を続けるのか。』と、書いていました。
「運を味方にしていたい」と書いていますが、それだけじゃあないのですよね。
方位取りすればするほど、我が家がパワースポット化するのです。
その我が家に、家族だけでなくお越しいただければ、それすなわちお福分けとなり。
我が家にお越しいただいた人が方位取りを続ければ、またパワースポットと化すお家が増え…。
ほら177.png
開運の循環になりますでしょ?
開運の種まきは、すでに始まっているのですわ179.png


《陰極まって陽となる》冬至の今日。
希望という光を、言葉に乗せて。
現実化、して行きましょうね〜お仲間の皆さま〜\(^o^)/
POI

更新を通知する



by karimeratei | 2019-12-22 18:00 | 氣学を活かす | Comments(2)

その力、最強。

『同期のサクラ』が、最終回を迎えましたね。
遊川さんの脚本ですと、どうも最終回がよろしくない…というような意見をチラホラ見ておりましたが、私はこの最終回、少し詰め込み過ぎな氣もしましたけど、前向きな終わりで良かったと思いました。


それと同時に、“力とは何か“と、考えさせられもしました。
同期たちの成長譚かと思っていたこのドラマ、政治や、権力者たちへの問い掛けでもあるように、感じたのです。
力は、確かに必要だと思います。
私自身、「力があれば(この場合、まさしく権力)、こんな思いをせずに済んだのに!」と、悔しい思いをたくさんしました。
世の中の多くの人が、あるのではないでしょうか?
もっと強烈になると、「力があれば、コイツをどうにでもすることが出来るのに‼︎」となるでしょう。
なりませんか?
私はそのくらい、悔しくて怒りに駆られて、思ったことがあります105.png
ドラマの中で、椎名桔平さん演じる黒川副社長が言うように、「力を持て」は正しいと思います。
その力の種類、方向性、使い方…を間違いさえしなければ。
高畑充希さん演じるサクラは、その考えに感化されて、一瞬、仲間の言葉さえ届かない状態になりました。
(鬱やネガティブスパイラルに陥ってしまった時に、なりやすい状態ですね137.png
最後に「私の力は仲間」と、本来の自分を取り戻して、社長になった黒川と決別します。
何が「自分にとっての力なのか」、それは、自分で氣付くしかありません。
人間ですから、間違えることはあるでしょう。
どんなに全員のためを思っての答えを探しても、取りこぼしてしまったり、文句を言われたりもするでしょう。
間違いを認め修正する強さ、文句を言われてもヘコたれない強さ…というのも必要ですよね。
逆に、間違いを認めず押し通す強さ、ヘコたれず敵とみなした者を潰す強さ…というのもあるでしょう。

私が扱う氣学は、九つの星の組み合わせで、それぞれの人や物事を観ていきます。
例えば、『同期のサクラ』の場合、サクラも黒川も九紫火星の方が演じています。
九紫火星は、太陽の星。
周りを照らす、与える力を使わなければ、本来の輝きとは程遠くなってしまいます。
仲間を助け、仲間に助けられたサクラと、知略で周りを操り自分の力とする黒川と、さて、長い目で見た時、どちらが成功したと、幸せだと、言えるでしょうか?
鑑定師になるずっと前、それこそネガティブもネガティブな状態だった時、こんな言葉を目にしました。
天国にあって地獄にないものは信頼、安心
地獄にあって天国にないものは恐れ
※虚ろな頃だったので、ネットのどこで目にしたのか、元記事を提示出来なくて申し訳ないです。
力は、必要。
自分に、周りに、循環していく最強の力…それはやはり、ご機嫌な、心からの笑顔…ではないでしょうか?
笑顔の咲き誇る未来への可能性(或いは、願い)を、ドラマでは桜の木で演出していたように思うのは、考え過ぎでしょうか…。

その力、最強。_b0374171_20133160.jpg
                          (フリー素材ぱくたそ)より


氣学で、笑顔になる人が1人でも多くなりますように…。
私自身も、日々精進166.png
POI
氣学鑑定師 ゆきみ

更新を通知する

※調べてみたら、脚本家・遊川さん自身が九紫火星でしたね102.png


by karimeratei | 2019-12-19 20:30 | 学び | Comments(2)

【普通】を、目指さない。

昨夜は満月でしたね。
満月浴、しましたか?101.png
12月は『コールドムーン』と言うのですねぇ。
お月さま、写真を撮った少し後には、すっかり雲に覆われてしまいました。


月の光が雲に遮られれば見えないように、人の奥にある良さ・善性も、ほんのちょっとしたことでわからなくなるものです。
出来れば、誤解や先入観から人間関係を壊したくはないものの、そう出来ないことの方が、多いのかもしれません。
発達障害の中でも、私のような他者の言葉の裏を読み取り難いアスペルガー(今は自閉症スペクトラムですね)であれば尚更、視点のズレも、誤解を生む妨げとなっているのかもしれません。
一つの指針として、私の場合は氣学での星を読み解き、それを基に理解しています。
これはこれで、先入観となり、その人自身と接する際に、邪魔をしている可能性はゼロではありません。
とはいえ、これ以外、どう相手を理解していいのか、わからないのです。
自分なりのルールの下、自分も他者も不用意に傷付けないために必要なのです。
氣学鑑定師という“普通“とは違う職業であるから、逆に“普通ではない“ことが役に立っているとは思っています。
(普通=組織に属する勤め方、ということであれば、という意味です)
診断された昨年には、まだ感じられなかった肩身の狭さ…というものに、どう向き合えばいいのか悩んでいた1年だったからか、発達障害だとされる人たちや関わる人の事件が、今年はやけに多かったように感じます。
自分自身は、診断される前と変わっていない(と思っている)のに、調べれば調べるほど、自覚すればするほど、どうしたらいいのかがわからない…そんな不安定さがありました。
事件を起こした人と自分を比べて同属嫌悪に陥ったり、発達障害者の周りにいる人たちの不平不満や嫌悪感を知って悲しくなったり…。
手帳を選ぶ際に右往左往しますが、その時の心浮き立つ感じではなく、重たく、沈んでいく氣持ちと、実際に体にのしかかるような重さを感じて、右往左往していました。
アレコレ足掻いても、実際は、どうすることも出来ません。
なので、タイトルのように、「普通を目指さない」ことにしました。
どうしたって、こだわってしまうことはあるのだし、出来るようになりたくても出来ないことがあるのは事実だし。
努力を放棄するのではなく、普通になろうとして自らを卑下したり周りに迎合しようとするのは止めよう、と言うことです。
今更になって、私は嫌いな人や場所に、何故わざわざすり寄っていたのだろうか?…と氣が付いたほど。
これが、発達障害のダメさ加減、利用されてしまいがちな点なのだろうと、思いました。
“嫌い“さえ、わからない…そりゃ、いいように使われますわ105.png
上手く説明されてるなぁ…と思った記事が、コチラ→『発達障害とモテに関して考えてみる』です。
※カワウソ様、リンク許可をありがとうございましたm(_ _)m※
適切な対応が出来ない、適切な言葉に出来ないことは、余計に誤解を招き、自分自身を窮地に追い込みます。
私はすでに、人生半世紀。
残りの人生が、あとどれほどなのかは神のみぞ知るですが、これからの人生まで「辛いよ、苦しいよ」には、したくない。
だから、「普通は目指さない」。
周りと比べる“普通“ではなく、自分が願う“穏やかな時間、ゴキゲンな日々“を、目指します。


正直な話、同じ障害であっても、解り合えると思っていません。
それだけ多様ですし、個人個人の目指している姿も違うでしょうから。
共通しているのは、「他者と争いたくない、傷付けられたくない、傷付けたくない」という点ではないかと思っています。
同じ障害の皆さん、どうでしょうかね?違うかな?
でも、私はこう思っているのですよ。
発達障害者を嫌っているアナタ、どうですかね?
こんな風に考えている者は、多いと思うんですよ。
完全な理解なんて、健常者同士だって、無理でしょう?
そう、思いませんか?

お互い、適度な距離感で。
のほほんと、ゴキゲンに暮していくぞー125.png
その人の奥にある良さを見逃さないように、自分の良さを殺してしまわないように、氣学を活かしていきますよぅ。
アナタも、如何?
ピース オブ アイ
氣学鑑定師 ゆきみ


更新を通知する


by karimeratei | 2019-12-13 19:00 | 鑑定師の呟き | Comments(0)

笑顔の行方

※皇室の話題がお嫌いな人は、ごめんなさいねー。


昨日、皇后陛下雅子様のお誕生日でしたね。
提供されているお写真を拝見しますと、笑顔にますます力が感じられます(力んでいるという意味ではありませんよ?)。
医師団の見解では、「回復の途上」とのこと。
無理をなさらず…が無理なことなのでしょうが、自然な笑顔の雅子様でいてくださるよう、願うばかりです。

私だけでなく、精神的な病を患ったことがある人たちは、雅子様に少なからず親近感を持たれているのではないでしょうか?
エリートで、容姿にも恵まれている方であっても、精神のバランスを崩してしまう“弱さ”をお持ちなのだと。
(語弊があるかしら?でも、繊細さ…とは、また違うと思うのです)
治そうと努力している人が、象徴として、私たちの前に居てくださっていることの、有り難さ。身をもって、知っていらっしゃるのですもの…。
畏れながら星を観ますと、周りに合わせる水の星・一白水星が本命星…苦労性な星をお持ちです。
ですが、四緑木星を本命星に持つ天皇陛下とは絆が深く、お互いの星がキーパーソンにも当たります。
お互いがお互いを理解し、支え合える…我々が見ている、あの姿通りの星の相性なのですね。
御子である敬宮愛子様が、本命星八白土星。
一般的には、一白水星や四緑木星と相性が悪い星と言われますが、愛子様の役割は五黄同会(私が毎回言ってる「トラブル解決マン」)。
周りの問題を解決していく力や、自分が納得すれば素早く動けるという、一白や四緑にはない面を、お持ちと思われます。
雅子様の笑顔は、国民の支持だけでなく、愛子様が無事にお育ちになっておられることの、安堵もあるのでしょうか?
子育て経験のない私などにはわかることもない、深い愛と信頼があるのでしょうね110.png
…おっと、止まらなくなってくるので、この辺で105.png
精神的な病を患った者にとって、家族…身近な人たちは、とても大事な存在です。関わる側としては、大変なことではあると思いますが…。
「頑張れ」は禁句と言われますけど、雅子様ご本人は、きっと頑張っていらっしゃったことでしょう。
御代が代わり、雅子様の朗らかなお顔を拝見する機会が増えることで、励ましとなる人たちもいらっしゃるでしょう。
私も、その一人。
病氣を、「治そう、治さねば…」と必死になっている人は、きっと多いと思います。
少し、その頑なさを緩めて、雅子様のように笑えるようになりたいですね。
私の場合、表情が硬いなんてこともあるようですから(アスペルガーあるある?)、あの自然な笑顔は真似しようとして出来ることでもないのですが…119.png
見習う氣持ちは、忘れないようにしようっと。


まことしやかに言われているアレコレが本当のことなら、別世界で生きるって、コワイわねぇ。
生きるのツライみなさーん、お互い、ごゆるりガンバりまっしょい166.png
あんまり大きな声で言えないから、遅い時間に更新してみた小心者でした106.png


ガンバ繋がり104.png人生は冒険!てことで。ガンバ、ガンバ169.png

更新を通知する



by karimeratei | 2019-12-10 22:22 | 学び | Comments(0)

九紫火星よ、情熱の火を灯せ。

12月の運氣がスタートしています。
良い運氣の人は活かして、悪い運氣の人は注意しつつ、良い種まきをして下さいね。
師走を明るく楽しく過ごして、新しい年を迎えましょう。


恥ずかしながら世界情勢にも疎いので、中村医師のご活躍は、まったく知らずにおりました。
私にとっては、(いろいろな意味で)とてもとても遠い世界の話。
以前、『四緑木星は、理想を語れ』と書きました。
悲しいかな、四緑は行動が伴わなかったりします144.png反省…
そこへ行くと、九紫火星は、行動に移す力だったり求心力を持っています。
そう、中村医師は、本命星に九紫火星をお持ちでした。
憲法9条を支持していらっしゃったとのこと。
撃たれて尚、頭をもたげたために、更に撃たれた…というニュースも目にしましたが、運転手さんや警護の人々を、救いたかったのでしょうか。
それとも…「暴力では何も解決しない」と、襲撃してきたグループに説きたかったのでしょうか…。
彼が灯した平和への想いが、アフガニスタンの人々に受け継がれていると、信じたいです。
そして、次代を担う誰かに、情熱の火を灯したと。
ご冥福を、心よりお祈り致します。


そうそう。
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、「亮がもう一度この仕事ができるようになった時のために」と、会社を設立されましたね。
彼も、本命星が九紫火星。そして、中身も同じなので、裏表がない。
相方さんからするとキーパーソン、まさしく環境を整えてくれています。
不祥事を起こした人が身近にいた場合、遠巻きにしてしまうのではないでしょうか?
九紫は、それを恐れない。
この星を持つ方(本命星だけでなく、中身でも)は、火の星らしさを発揮すると、強い。
輝きを増し、他者を惹き付けます。
ゴルフの石川遼さん、引退されてますけど野球のイチローさん、水泳の北島康介さんも九紫さん。
自分が九紫だと知っているアナタ、情熱の火を、消し去ってはいけませんよ。


さて、小心者だけど、平和主義である四緑の私。
大きなことは、出来ません。自分の出来ることを、ひたすら、続けていくだけです。
私の元に来てくれた誰かが、元氣になって、幸せの道筋を見付けて、一人一人が開運していく。
そうすれば…いつか地域が、日本が、そして世界が、テロや貧困に苦しむことのない状況に、なるかもしれないですもの。
そんな小さな種まきを続けていくことが、全体の幸せに繋がっていくことを願って…。
希望の種まきを、続けましょう。
ごめんね
許してね
愛してるよ
ありがとう
氣学鑑定師 ゆきみ

更新を通知する


by karimeratei | 2019-12-08 21:00 | 学び | Comments(0)

ブルーベースサマー(ブルベ夏)、試行錯誤の落としどころ。

12月…といえば、クリスマスにボーナスシーズン?
皆さま、楽しんでらっしゃいますか?

メイク好きな皆々さまは、クリスマスコフレを手にして、すでにお使いの頃でしょうか?
見ているだけでも、楽しいですよね。綺麗な物って
私自身は、見るのは楽しいですがアレコレ欲しくて堪らん❗️ということが、減りました。
3度目のパーソナルカラーを活かしている現在、必要以上に迷う回数が減ったのは有り難いです。
欲しがらなくなった割に、『グラマラスモードアイパレット BRー1』を買えたのは、ちょっと嬉しい110.png
私のクリスマスは、これで終了
夫は、きっとホッとしていることでしょう144.png


3度診断受けて、パーソナルカラー にようやく納得出来て、骨格診断も受け、「これでもう迷わないぞー」とウキウキしていたのですが…迷うものですねぇ。
診断受けてからのこの2年、右往左往、試行錯誤して、ようやく、本当に落ち付きました。
面倒くさー!と、途中投げ出しそうにもなりました。だって、面倒くささを回避するための診断だったのですからね。
美容の世界は、知らないことだらけ…。
色や骨格がわかっても、顔タイプトータルデザインも考えないと、「あれ?」てなっちゃうことがあるんですね!いやはや…(;´Д`A
それでなくても、【ブルーベースサマー】の中でも、まだ分けられるというのに…。
顔タイプについて調べている時、『魅力マトリックス』という分類方法があることも、知りました。
うむむむむ…。
16分割までの診断を受けた方がいいのか⁉︎とも考えましたが、この時点で、一回頭がショートしたので、考えるのは止めました。
メイクするのが面倒だなぁ、メイクしたくないなぁ…そんな氣持ちにも、正直、なりました。
その間は、会社勤めでないのをいいことに、スキンケアだけで済ませていました。
だがしかし。
ADHD要素もある私ですので、ずーーーっと同じ状態ではいられない。
そしてまた、考えました。それぞれ、どう統合していけばいいのかな?と🤔
ASDですから!結局、氣になります。こだわりますよー。
私の場合ですが、以下のようになりました。
《パーソナルカラー:ブルーベースサマー》
・穏やかな色や、無地が似合う。
・ソフトなグラデーションを心掛ける(濃い色は、色に負ける…)。
・メイクは“し過ぎない“。どちらかといえば口元に濃い色を使って、引き締める。
《骨格診断:ウエーブ》
・Xラインを意識する。胸元は開け過ぎると、貧相…。
・上半身に、ボリュームを。
《顔タイプ診断:ソフトエレガント/パーソナルデザイン:グレース》
・消去法での自己診断です。
・奇抜な格好は、似合わない。流行は、無理に追わない。
《魅力マトリックス:凛》
・メール診断で、魅力分類のみしていただきました(本の購入特典)。
・直線的な顔立ちなので、引き算メイクで。
こうして並べてみると、やり過ぎはダメ❌が共通点だと思うのですが、どうでしょうか?
これらにプラスして、氣学鑑定師ですからね、自分の星とも照らし合わせました。
私の持っている役割星(同会)は、男星。
そりゃあ、フワフワフリフリ、メイク盛り盛り…は、「女装?( ̄▽ ̄;)」になるよねーと納得。
ということで、今の私は落ち着いています。
いいんです、地味でも。発達障害ですから、目立たないに越したことはないのだ103.png
ほんのちょっと、似合う色を取り込む。
「安い!」を基準にせず(安物買いの銭失い…)、「似合うかな?」を基準にする。
今更(な年齢で)?…なんて思ったりもしましたが、「今更楽しめるなんて、ラッキー169.png」と思う今日この頃です。
1つ、困っているのは、リップ難民なこと
以前にもちょっと書いてますが、合わない成分がありまして…。
その成分は広範囲に使われているので、色が良くても成分で使えない…なんて状態なのです。
オーガニックだから大丈夫というわけでもなく(すでに試し済)、出来るだけ身近で手に入る物を使いたい身としては困るところです。
今は色が付いていない、荒れないリップクリームの上から、ポンポン塗りして凌いでいます。
どこかに、「これぞ、運命の1本113.png」がありますように〜。


アナタは、運命の1本、これぞ自分の色に、出会えてますか?
人でも物でも、「これぞ!」に出会えたら、嬉しいですよね〜。
POI

更新を通知する


by karimeratei | 2019-12-06 16:00 | 日々是好日 | Comments(0)

12月の始まり。2019③

人組』さん『天組』さんに続いて、お待たせしました。『地の組』さん、参りましょう。
例えは政治家じゃなくて、芸能人にすればよかった…( ̄▽ ̄;)ゼイゼイ


『地の組』さんとは、二黒土星・五黄土星・八白土星。
本命星(生まれた年を司る星)については、コチラをご覧下さい。→本命星の読み解き
さて、地の組。そうです、みんな、土の星。え〜…他の星に比べますと、腰が重いです。
八白さんに関しては、フットワークの軽さも持ち合わせているのですが、存在感が有るのがコワイ…時がございます105.png
あ、小心者過ぎますか?すんません。
二黒土星さんから、参りましょう。
周りと協力し合って、11月を乗り切れましたかね?
12月は運氣が上がり、活氣もあります。
ちょっと先走ってしまうと、1月の運氣も良いので、この2ヶ月は上手く活用して下さいね109.png
今年からの3年は、変化がキーワード。謙虚さが試される年と、言えましょう。
体感しやすいのは月毎の運氣だからこそ、好調期に良い種まきをしていきましょう。
細かいことにこだわり過ぎて、決断出来ない…なんてことになりがちな二黒さん。
苦手なことは得意な人に応援を頼んだりして、自分の殻に閉じこもらずに、進めましょう。
現内閣のメンバーでは、河野防衛大臣、西村内閣府特命担当大臣が本命星二黒さん。
母性の二黒を本命星に、中身の星も女性星を持つ男性方。「LOVE&PEACE」を芯に、日々頑張ってくださっているのではないか…と、期待しております。
五黄土星さん。
何度か、「自滅のクセがある」ということを書いてきたかと思います。
運氣が良くても悪くても、そういうところがあるのだと、頭の隅に置いといて下さい。
(沢尻エリカさん然り、神田沙也加さん然り…)
11月は「家族親族と仲良く」とお伝えしましたが、どうでしたか?
12月は、悪目立ちに注意です。
せっかくの助けを、自分で振り切ったりしないように。
師走は、いろいろ飲み会等の集まりがあることでしょう。酒に飲まれちゃいけませんぜ。
『同期のサクラ』みたいに、夢が破れたから(上手くいかないから)と自棄っぱちになっちゃ、ダメですぜ。
何故なら…周りが巻き込まれること必至だから144.pngそれだけ、パワフルなのです。
頭痛が起こりやすいと思うので、氣を付けましょうね!イライラのループになってしまいます。
今年『人生の師』(人間とは限りません)と出会えると、いいですね。もう出会っているのなら、よーく耳を傾けましょう。
現内閣メンバーでは、武田内閣府特命担当大臣が本命星五黄さん。
『国家強靭化担当』ですって!どんな方か正直知らないのですが(ごめんなさーい!)、ピッタリだと思うので、頑張っていただきたいです。
八白土星さん。
11月は、踏んだり蹴ったりな月になっちゃっいましたか?それとも、回避出来ましたか?
今年を司っている八白さん。家族との時間は、大切に致しましょう。
家族だけでなく、関わり方の見直しをすると、いいですね。
ヤル氣スイッチは自分でしか押せないアナタ、そんなアナタに今月は何かやり始めるのに良い月。
体を動かすことは、特によろしいかと。
12月ですし、体を動かすついでに大掃除して、家族が喜んでくれたらダブルでスッキリ169.png
早とちりだけは、氣を付けましょう。
現内閣メンバーでは、衛藤内閣府特命担当大臣が本命星八白さん。
じっくり腰を据えて物事に取り組むのが八白さんの上手いところなので(ワタクシ、八白さんを『風林火山』と喩えさせていただいてます)、領土問題も少子化問題も、よろしくお願いしまーす。


大難は小難に、小難は無難に。
氣学は人生の天氣予報。対策は立てられるのですから、必要以上に怖がることはありませぬ。
また、こちらでお伝えした運氣が「絶対」でもありません。
1人1人、どう生きてきたか、何を信条としているか…等、違いますから。
私という鑑定師の見立てが、絶対なわけでもありません。
それでも、何か少しでもお役に立てるなら、幸いです。
ピース オブ アイ
氣学鑑定師 ゆきみ

更新を通知する


by karimeratei | 2019-12-04 18:00 | 運氣予報 | Comments(0)

12月の始まり。2019②

人組』さんに続いて、『天組』さんの運氣予報、参りましょう。
…例えに、何故“政治家“を選んだんだ⁉︎昨日の私よ。ネタが続くかわからないじゃないか103.png


『天組』さんとは、三碧木星・六白金星・九紫火星。
本命星(生まれた年を司る星)については、コチラをご覧下さい。→本命星の読み解き
天を表す星たちだけに、自然とリーダーやまとめ役になりやすいのです。
三碧さんは「自由!」なので、この中ではちょっと違うんですけどね105.png
では、三碧木星さんから。
特に仕事運が上がった(ハズ)11月、活かせましたか〜?
その前2ヶ月の不調で、活かし切れなかったかしら?飛ばしすぎちゃったかしら?
引き続き好調な今月は、収穫の月(今までの結果が出る)でもあるし、飲食が楽しい時。
なのですが、ちょっぴり不安定さも含みます。
調子に乗り過ぎて口滑らしたり口論したり、暴飲暴食は氣を付けましょう。
明るく居ることが大事な星、師走の飲み会は、楽しく締めて下さいませ102.png
現内閣のメンバーでは、高市総務大臣が本命星三碧さん。
三碧さんは“少年“星、若々しく、フットワークが軽い人が多いです。詰めの甘さには、くれぐれもご注意を。
※ちなみに、小池都知事も三碧さん。
六白金星さん。
今年絶好調!ではありますが、今月は足元を掬われないよう、要注意な運氣です。
同じ星の配置の今年3月、六白のピエール瀧氏は逮捕となっています。
上手く進んできたことが最後になってどんでん返しとか、身近な人に裏切られたり(と感じるような状況)…。
星通り、正々堂々と過ごしていれば、隙の突きようもないわけですが。
個人で持っている組み合わせにも寄りますけど、そもそも口下手な星。言わなくてもわかるだろう…は、思うほどには伝わっていなかったりします。
いつもはリーダーであっても、縁の下の力持ちに徹してみては如何でしょう?そうすることで、発揮出来る力は今月与えられています。
お酒の飲み過ぎは、ダメですよ167.png
【追記】夜道に注意なので、出来るだけ早く帰りましょう。赤信号、一時停止、軽視してはダメよ〜ダメダメ❌【終わり】
現内閣メンバーは、麻生財務大臣、赤羽国土交通大臣、竹本内閣府特命担当大臣が本命星六白さん。
えーと、赤羽大臣以外、年齢が上過ぎないかな〜…なんて思うのですが、自分が悪役に徹して、周りの若い人を活かして、盾になってあげているのかな?🤔
九紫火星さん。
11月に引き続き、通常の好調にプラスαが付いている月。年運共に好調なので、過ごしやすいことでしょう。
上手くいかないことがあったとしても、災い転じて福となりそう。イイですね〜164.png
愛されキャラとはいえ、人とのご縁、信用信頼は大切に。
九紫さんは“太陽“ですからね、周りを照らしてナンボです。それを忘れちゃいけません。
良い運氣の時に、更に良い種まきをして下さいませ。
ちょっとばかし先走って言うと、来年の運氣がよろしくないですから…ね。
現内閣メンバーでは、森法務大臣、茂木外務大臣、加藤厚生労働大臣、梶山経済産業大臣、北村内閣府特命担当大臣が本命星九紫さん。多いですね。
来年コケたりしないよう、頑張って下さいませ〜。

大難は小難に、小難は無難に。
氣学は人生の天氣予報。対策は立てられるのですから、必要以上に怖がることはありませぬ。
地の組さんに、続きます(^o^)/

更新を通知する



by karimeratei | 2019-12-03 16:00 | 運氣予報 | Comments(0)