人気ブログランキング |

金の枝に翡翠の葉

karimeratei.exblog.jp
ブログトップ

<   2020年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大人と子供。自由と責任。

明日25日は、新月ですね。
占星術は門外漢ですので、他の方が発信してくださっていることを拝見しますと、みずがめ座の新月だとか。
自由や独自性、平等…などの意味を持つようですね。
※詳しくは、占星術の方のブログ等を確認して下さいね〜
新月の願掛けも続けて数年経つので、明日も書きますよ〜106.png一粒万倍日でもありますからね179.png
欲張りかもしれませんが、花が咲くように、叶って欲しいのですものっっ

願いは叶って欲しいし、願いが叶うよう、氣学でのサポートもしているわけですが。
叶えてはいけない願い…というものもあると、私は思っています。
例えそれが叶ったとしても、それは一時の栄華であって…。
今、巷を賑わせている方々や過去ニュースになった方々のように、その時の運氣通り、露顕し、地の底に叩き落とされてしまうのです(ようなイメージ)。
撒いた種は、自分で刈り取るもの…。
どんな種を撒いてきたか、運氣によって、答えをもらっているようだと、つくづく思います。
私が指針の1つとしている『7つの習慣』にもあるように、【終わりを思い描くことから始める】ことの大切さを、氣になるニュースを目にする度、痛感しています。
大人であっても、それを理解していない人はいるし、年齢的に子供であっても、しっかりと理解している人もいる…。
“年齢”は、その人の成熟度を表すもの…とは言えませんね。


自由に伴う責任は、忘れずに…願いを叶えて参りましょう177.png
アナタも幸せ、私も幸せ。
ピース オブ アイ
氣学鑑定師 ゆきみ

更新を通知する


by karimeratei | 2020-01-24 23:00 | 鑑定師の呟き

特別な日に。

薬を変更したためか、土用期間だからか、はたまた単なる怠け者か…。
眠いです…152.png
「寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ…」ではなく、「日中でも、自分のペースで眠っても大丈夫な今の状況よ、ありがと〜106.png169.png」と、今日は特に感謝179.png
だって今日は…
天赦日・一粒万倍日・天恩日
この3つが重なった、超いい日164.pngなんですもの〜。
一粒万倍日も重なってますからね、イイコトを万倍に広げていきましょ109.png
さーて、Wishリスト、書き改めよーっと。

良きご縁が広がっていきますように。
1人1人が、障害があってもなくても、幸せでありますように。
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ピース オブ アイ
氣学鑑定師 ゆきみ

更新を通知する


by karimeratei | 2020-01-22 15:50 | 鑑定師の呟き | Comments(0)

2020年新春開運スペシャルセミナーを開いたよ、て話。

18日に、冬の土用入り。
荒れましたねぇ…受験生の皆さん、大丈夫でしたか?
天氣にも体調が左右されがちなもので、穏やかなお天氣が有り難いこと…。


2020年新春開運スペシャルセミナーを開いたよ、て話。_b0374171_22064115.jpeg
裏庭より定点観測

そんな荒れた日に、恒例となりつつある、我が家で『スペシャルセミナー』を開きました。
今年、2020年を司るのは七赤金星(しちせききんせい)。
各本命星の読み解き』でも書いていますが、七赤さんは会話上手。
言葉を操る…と書くと、何だか怖そうでしたね(^◇^;)
会議中だの何だの、イヤ〜な空氣を一掃する言葉を発することが出来るのは、この星を持っている人かと思います。
自分の星の持っている長所を、適切に発揮していけるといいですね110.png
氣学で、自分の長所短所、今年の運氣について等々把握しておくと、ご家庭だけでなく、学校や会社でも活用出来ますよ109.png
私の場合、星としても会話力がイマイチ不足しているので、言わんとしたいことが、どうやら意図したようには伝わりにくいよう…130.png
でもですね。
障害と合わせて、三歩進んで二歩下がる状態であっても、亀の歩みでも、前進していければと考えています。
今年の運氣に合わせて、精進したいと思っております105.png
(障害者というだけでなく)当事者も、努力することは大前提です。
すべてを周りに依存し周りのせいにし、被害者ぶったところで、なーーんもイイコトなんてない。
結局、自分の首を絞めるだけ…。

昨年は各星への、この1年の一言アドバイスのようなものを書き記しましたが、今年はやめておきます。
個人スペシャルセミナーを受けてくださる人、鑑定を受けにお越しくださる人…へ、しっかりとお伝えしたいと思います。
これだけは、お伝えしておこうかな。
心が喜ぶことに、お金を使いましょう。
いつまでも、問題を握りしめていてはいけません。清算して、前に進みましょう。

さぁ、1人1人が幸せになっちゃいましょうね〜179.png
愛してるよ
ありがとう
POI
氣学鑑定師 ゆきみ

更新を通知する



by karimeratei | 2020-01-20 22:06 | 運氣予報 | Comments(1)

ペイフォワード〜思いの窓を掛け替える〜

1週間に2回は更新しよう♬と考えていた先週、ほんのちょっとのことかもしれないけれど、氣持ちが萎んでしまったら、書こうとかんがえていたことは霧散してしまった…。
動じない精神力の人が、心底羨ましく思えてしまう。
(動じないことと冷たいことは、同じじゃないからねー)


今まで、「お金持ちになりたい」と思ったことはなかった。
想像することが出来なかったし、こうなりたいと思えるお手本のような人には出会えてなかった。
生きていく上で必要なお金はもちろん欲しいけど、経済面での悩みがない状態でさえあれば、上出来と思ってきた。
今の我が家は、私は、願いを叶えていると言える。
だけど…ふと「お金がたーーーーーくさんあったら(稼ぎ出せるなら)、野良猫の保護を氣兼ねなくしてあげられるだろうし、多頭崩壊なんてならない仕組みを作る手助けも出来るのかもしれない…」とか「本当に学びたくて、でも経済的に困窮してるために進学を諦めざるを得ない子に、“足長おばさん“してあげられるかも⁉︎」なんて思いが浮かんできた。
私の中にあった、お金に対するブロックが、また外れたらしい177.png
お金を持ち過ぎて、イイコトなんて無い。
お金をたくさん稼ぐには、私生活も、心身も、台無しになってしまう。
そんな、ブロックが105.png
そうか。お金を稼いでいいのだ。
たくさんの豊かさを、受け取っていいのだ。
私が豊かさを受け取ることで、また誰かに、何かに、豊かさを還元出来るのだから。
これだから、氣学はやめられない。
時間が掛かったとしても、自力で、マインドブロックを外すチャンスを与えてくれる。
方位の力は、私に生きる力を与えてくれているのだ。
さぁ、そうとなれば、ブレイン・プログラミングしよう。
しっかり、『豊かになっている自分』…そうなっている自分を、具体的にイメージしよう。
その輪を広げていけるように。
ペイフォワード〜思いの窓を掛け替える〜_b0374171_12595956.jpg
(フリー素材ぱくたそ)より
お金さん、今までごめんね。
仲良くしましょう110.png


オロオロと動じている暇はないぞー106.png
POI
氣学鑑定師 ゆきみ

更新を通知する


by karimeratei | 2020-01-14 13:07 | 鑑定師の呟き | Comments(0)

2020年の手帳とバッグ~ぶっこみ道具を手放せるように~

昨日から、仕事始めの方が多いでしょうか。
1月の運氣も本格的に動き出し、18日からは季節の橋渡し期間である『冬の土用』にも入ります。
日々ゴキゲンに過ごす自分なりの術を、アナタはしっかりと準備していますか?


私の“術”の1つ、現在の道具たちです。
正直続くか心配だった10年日記、2年目となった元旦から、心持ちの変遷を文字で確認しているところです。
(些細なことでも、書けない日があっても、20代から書いておけばよかったなぁ…と、痛感してます。記録って、ホント大事ねぇ)
昨年途中でメインをFP(フランクリンプランナー)に戻してからは、落ち着いています。
本当に、衝動性を鎮めてくれました103.pngスゴいぜ、手帳。
バインダーは、元旦からファイロファックスのフィンスバリーを使い始めました。
サイズは、バイブルサイズ。FP のコンパクトサイズと、穴の位置は互換性があります。
FPのリフィルは幅広なので、一般的なバイブルサイズだと横幅が足りませんが、こちらはタブが多少はみ出す程度。
その点が氣になる人は、使えないかな?私はそこに目を瞑っても、氣に入っています。
ブラックにしたのは、2020年の(私個人の)ラッキーカラーだから。1人手帳タワーすると地味ですけどね106.png
ミッションステートメントも今年分に書き改め、ビジョンボード?宝の地図?も手帳内に作り、自己満足に浸っております。ホホホ169.png
2020年の手帳とバッグ~ぶっこみ道具を手放せるように~_b0374171_15434170.jpeg
バッグも、昨年の『2way舟底型バッグ』から、マザーズハウスの【ハナビラ】に替えました。
「増税前に!」を言い訳に、前から欲しかった物を手に入れただけでございます123.png
「さすがに似合わない?」と迷って買わずにいたのですが、欲しい氣持ちが前のめっちゃって、今までの荷物が全部入るかを重視せずでしたが…入りました。バッグインバッグが逆に邪魔になり外して、その分荷物が減りました。
写真に写っていないiPadも入るし(重くなるけど)、長財布とハンカチとデジタル耳栓を含めて、『1人で遠出武装』完成!となります。
1人で出掛ける回数は少ないですから、持ち歩く手帳はライツ3小型版を入れてある、トラベラーズノートパスポートサイズ。
ライツ3小型版は、スケジュールというより、書き方が定まった家計簿です。
(あな吉手帳として使っていたA5サイズのシステム手帳に集計して、1か月、半年とチェックしてます)
茶色のパスポートサイズは、診察券等を入れています。
よほど近所でなければ、1人で出掛ける際には、今のところこれ以上減らせない!くらい減らした、バッグの中身。


方位取りをしていると、“自分で氣付けるようになる”と、以前書いたかと思います。
10年以上、方位取りしてきた私も、まだまだ“氣付けていない”ことはあり、それが強固な『思いの窓』となっていました。
それが、このところポロッポロッと、剥がれ落ちていく出来事が続いています。
忘れないように、FPにアファメーションとして書き記しています。
記録しておけば、見返しさえすれば思い出せる…ADHDの不注意を、手帳が補ってくれるわけです。
繰り返せば、時間がかかっても、身に着いてきます。
ASDの妙なこだわりも、好きな道具を使うことで、活かします。
外出を怖がり、他者を怖がり、家に引きこもるだけでは…何も解決しませんもの。
逆に考えれば、私が外の世界を、他者を、“発達障害である自分”を認めていない…から、動けなくなっていただけのこと。
氣付き、適切な道具を使いさえすれば、扉は開くのですよね。
“ぶっこむ”ことなく、外に出られる身軽さを手に入れられるように、今後も未来に期待しましょう。
2020年の手帳とバッグ~ぶっこみ道具を手放せるように~_b0374171_16402849.jpeg
『7つの習慣』だけだとわかりにくい点も、『ブレインプログラミング』で「なるほどー!」となると思いますよ~。
さて、「身軽になった私」を、全力でイメージしましょうか110.png



氣学は行動開運学。
点を線に、ちゃんと繋げてくれるのです。
“ありたい自分”に、自分で運んで行きましょう179.png
アナタも、ご一緒に。
POI
氣学鑑定師 ゆきみ

更新を通知する



by karimeratei | 2020-01-07 17:00 | 偏愛・手帳と文房具 | Comments(2)

1月の始まり。2019

2020年、明けました106.pngおめでとうございます。
毎年恒例の箱根駅伝を観て思いましたが、やはり目標を掲げることは大切な事ですわね🏃‍♂️
今年もごゆるりと、且つしっかりと、運氣を上げて参りましょう。
1月の始まり。2019_b0374171_13155543.jpeg
お正月三が日、昼頃の空。定点観測。


さて、早速1月の運氣予報をば。
暦は2020年になりましたが、運氣としては2019年最終月。土用期間も含んだ、総まとめの月となります。
運氣が良い人もよろしくない人も、2020年運氣を意識しつつ、落ち着いて過ごしましょう。
1月運氣のスタートは、6日・小寒、06:30
要注意方位は、《北、南、南西(未方位)》
18日から『冬の土用』期間。特に氣を付けて下さいませね〜。
満月は11日、新月は25日。
12月分は3分割しましたけど、一氣にいきますわ〜166.png
天組さんから〜。
三碧木星さん
12月は楽しめましたか?師走の飲み会、楽しく締めましたか?
1月は、変化の月。運氣を良くするも悪くするも、自分次第と言えます。
集中力が上がる月でもあるので、何かに没頭するのもイイですね。
没頭し過ぎて、腰が「イタタタ…」とならないよう、時々体操してね〜164.png
六白金星さん
12月を、縁の下の力持ちに徹して、無事に乗り切れましたか?
1月は運氣UP…と言ってあげたいですが、前半は引き続き不満を溜めてしまいそうな運氣、そしてそれから抜ける頃には土用期間入り…。
仕事大好きな星(そういう人が多い)ですが、職場よりは家庭を、また同僚や同じチームの人等、身近な人たちのフォローを心掛けてみましょう。
頭の回転が早いから、ついつい周りのミスが目に付きやすいけど…優しくね109.png
九紫火星さん
めちゃ好調な12月の運氣、活かせました?
1月は、小休止。俗に『八方塞がり』と言われる月ですが、これ、その月を司る位置にいるってことなのですよ。
九紫さんが、1番周りのことを見渡せます。
だからこそ、お山の大将になるのではなく、協力態勢で臨むことが大切です
お山の大将になっちゃったら、運氣はダダ下がり…周りを照らして照らして174.png

お次は地の組さん〜。
二黒土星さん
前回、すでに書いてますが、12月に引き続き1月もめちゃ好調。
楽しい2ヶ月間、有効活用して下さいませね。
二黒さんのマメさ、優しさを、最大限活かしましょ。お喋り、食べること、飲むこと、楽しんで下さいませ。
疑心暗鬼になりがちな悪い点は…手放すのよ〜106.png
あ、食べ過ぎ飲み過ぎだけは、氣を付けましょ。
五黄土星さん
12月は、悪目立ちせずに済みましたか?
1月は、影響をモロ受けやすい土用期間もあるので、落ち着いて過ごしていただきたいのですわ。
行き詰まりを感じる方が多いと思いますが、三碧さんと同じように集中力が上がる月でもあるので、五黄さんのパワーを一点集中!で活かしてみると、突破口が開けるかと。
アナタのパワーは、使い方次第107.png温もりで、周りに接して下さいませね。
八白土星さん
師走の大掃除で、心身共にスッキリ出来たでしょうか?1月も、引き続き好調期間。
人とのご縁、仕事のご縁…良い縁を、どんどん結んでいきましょう。
ヤル氣スイッチは自分でしか押せない八白さんだからこそ、ちょっとだけ軽やかさを心掛けてみて下さいな178.png

最後は人組さん。
一白水星さん
正味3ヶ月の不調、お疲れさまでしたわ。
1月は、運氣上がりますからね!上がりますのよ!引き摺っちゃダメですわよ⁉︎
一白さん、苦労好きだから、何度も言いますわ117.png
楽しんで、仕事しちゃって〜ビシッと決めるトコは決めていいのですわよ〜。
四緑木星さん
1月…どの星が1番運氣よろしくないって、四緑さんなのですわ…149.png
情報に振り回されないように、焦らないように、冷静に物事を進めましょ。
特に勘違いで、怒りを爆発させないようにしましょうね。今まで築いてきた信用を、失ってしまいかねませんわ。
頭痛等の首から上の痛みが出やすいので、尚更、冷静に。
土用期間もある関係で、病院選びには氣を付けて下さいませ。
七赤金星さん
12月は、活かせました?引き続き好調ですが、1月絶好調❗️と言えるのは、七赤さん(次いで二黒さん)。
いつも以上に軽やかに、楽しく過ごせそう。
お願い…周りに四緑さんがいらっしゃるアナタ、サポートしてやって下さいませね145.png
え?なんかムカつく?
運氣悪い四緑は、悪い面が氣に障ると思うけれども!よろしくお願いしますわ〜。


土用期間の影響を受けやすい本命星五黄土星さん以外にも、各本命星の中で、組み合わせに五黄土星を持っている人は影響を受けやすいです。
個人差については、鑑定でお伝え致します。
大難は小難に、小難は無難に。
氣学は人生の天氣予報。
雨の予報に傘を持つ対策を立てるように、氣学を使って、人生の対策を立ててみては如何でしょうか?
日々ゴキゲンに過ごせるように致しましょう。
POI
氣学鑑定師 ゆきみ

更新を通知する












by karimeratei | 2020-01-04 12:30 | 運氣予報 | Comments(0)